※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お金・保険

9月に帝王切開予定です!限度額認定証??申請はいつした方がいいですか?またどうやってやりますか?

9月に帝王切開予定です!

限度額認定証??申請はいつした方がいいですか?

またどうやってやりますか?

コメント

ママ

急な入院にも備えて今のうちに申請しておいた方が良いと思います!💡ご自身の健保のHPに申請の仕方が書いてあると思いますよ☺️

S

1月に出産しました
11月には市役所へ行きその場でもらえました!!
しかも母子手帳確認されただけです🙆‍♀️

ママリ

わたしは協会けんぽなんですが、2ヶ月前には限度額認定証の申請して送ってもらいましたよ!
何あるか分からないので早め早めが良いと思います!
たしか一年使えますし😊

はじめてのママリ🔰

国保であれば市役所に
社保であれば保険証にかいてある保険協会に電話して申請用紙貰ってください☺️
32wであればもう申請しておいた方がいいかなと☺️

ユウ

そろそろあってもいいと思います😊
私は妊娠前に手術予定で申請するはずが、悪化して緊急手術になったため書類書いてる途中で止まっちゃいました😅
結果的に後日精算です💦

社保ならホームページ上に書類あるとこも多いと思いますが、聞く方が早いかもです😊

すぬ

有効期限は最長1年間で申請できるのでもうしておいた方がいいと思います🙆‍♀️

健保組合(保険証出してるところ)で発行してもらうので直接申請するか、会社に中継してもらうかどちらかです。

国保なら役所です