※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7kgのA型ベビーカーが欲しいが、重さが気になる。リベルより大きいが16,000円。25,000円のリベルも検討中。実物を見られないため相談したい。

ベビーカー、7kgって重いと思いますか?💦
1ヶ月から使えるA型なんですが、コンパクトになるので、セカンドとして買われる方もいるそうです。

いま、ピジョンのビングルを日常づかいしていて、新たにベビーカーを買うのは、新幹線での帰省用でコンパクトになるもの、でもある程度しっかりした作りのものが欲しいと思っています😊
帰省以外は、車に乗せたままで土日に使います。

リベルは重くないし小さくなるけど、帰省と土日のために25,000円か〜と思ったり、、、。
7kgの考えているベビーカーは16,000円くらいで、リベルよりは大きいけど新幹線の荷物棚にはのるし、デザインも好きです。
ただ重さだけが7kgなことが気になっていて、実物が見れないので、相談乗っていただけると嬉しいです😊

コメント

ミッフィ

joieの10キロくらいの使ってますが持ち上げると重いです😅使ってる時は安定していて軽いのより使いますです😊

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😅重さと走行性の関係は難しいですね😭

• 8月4日
⭐︎

7キロだと私なら重いですかね😅
ただ重たい分、安定感はあるのかなと思います。

• そら

そら

やはり重く感じますよね🥲
    日常使いするわけではないので、新幹線の荷物棚だけ気になっていて、、、やはり重い意見たくさんで、そうだなぁと思い別のものにすることにしました😊

• 8月4日
ママリ

A型なら普通くらいかなと思いました!
ただ、7キロを上に持ち上げて棚にのせるってなかなか大変かなと思いました😳
他に大人がいればいいですが🤗
1歳になるお子さん抱っこ紐しながらこのベビーカーを上に上げるの難しくないですかね?💦

• そら

そら

やはり棚に載せるの大変ですよね💦
    一歳になる子はとりあえず座席に座らせるかつかまり立ちさせるかして棚に載せるイメージでした😊
    今回もそうなんですが、わたし1人でこども2人連れて行くことも今後ありそうなので、違うものにすることにしました✨

• 8月4日

似たようなデザインの7kgくらいのA型使ってますが、重過ぎず軽過ぎずって感じです。

うちはメチャカル(5kg弱)からの買い替えで、使い始めた頃はそれと比べたらずっしり感はあるなぁと思いました。ビングルと比べるとさらにずっしりした感覚かもしれないですけど、畳んで車に載せるくらいの動作なら余裕でできます!新幹線の荷物棚に載せようと思うと私は無理そうなので、旦那に任せると思います🤣

でも、重量がある分、安定感もあるし操作はしやすいですよ!子供を乗せた状態だと2歳くらいまでならスムーズにおせます!

• そら

そら

我が家も最初はメチャカルで買い替えをしまして、ビングルを買いました。ビングルを経てなので、やはりかなり重く感じますよね😭
    夫なしで帰省することも今後ありそうなので、相談乗っていただいて、このベビーカーはやめておこうと思いました😊

• 8月4日
とま

私にとっては丁度いい重さです😊女性の中では力がある方だと思うので、重いとは感じませんね。
荷物棚に載せるとなると、体格も関係してくるかなと思うので、感じ方は個人差が大きい気がします🤔

• そら

そら

重くないという意見もあるのですね✨
    わたし自身は153cmと身長も低く、文化系な感じなので、非力なほうかもしれません😭
    相談乗っていただいて、このベビーカーはやめておくことにしました😊

• 8月4日
ユウ

3人目発覚後アカチャンホンポで買い換え検討して色々みてましたが、重いものの方が安定するので押しやすいそうです😊軽量型は持ち運びにはいいけど使用には…って感じみたいで😅

7キロを棚にあげるのはなかなか大変じゃないですかね?🧐車のトランクへ積み下ろしなら重くないと思いますが、背丈以上に持ち上げるとなると子供がいる状態では大変かなぁとも感じます💦

• そら

そら

重いものは走行性いいですよね😊最初は簡易バギーみたいなのを見てたんですが、まだ一歳にならない息子乗せたらすでにギシギシミシミシいっていて、ある程度しっかりしたものに、シフトチェンジしました😅

やはり7キロ大変ですよね💦今回相談乗っていただいて、やめておくことにしました😊

• 8月4日