※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日大附属板橋病院での出産について、入院時の準備や病院の雰囲気、食事や持ち物について教えてください。

日大附属板橋病院で最近出産された方、出産予定の方にお聞きしたいです。

現在31週なのですが、低置胎盤、胎盤癒着のため、
急遽、日大附属に転院することとなりました。

日大附属で診てもらうのが来週で、そのまま入院となる可能性もあるのですが、
入院時に用意するもの、出産から退院までの流れ、病院の雰囲気等が全く分からず、不安なので、教えていただきたいです。

もともと産む予定だった病院では、産褥パッドや腹帯、着替え、赤ちゃんのオムツ等、基本的には全部、自分で用意する感じだったのですが、
日大板橋では、病院で用意してもらえるものがあるのでしょうか?

また、食事があまり美味しくないとの情報も見かけたのですが、お菓子や飲み物、ふりかけ等の持ち込みは、可能でしょうか?

個室にするか、大部屋にするかも悩んでいます。

昔の日大板橋の情報はママリでいくつか読んだのですが、
コロナでいろいろ変わってる部分もあると思うので、
入院時必要なもの、あったら便利なもの、病院の雰囲気等、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが入院時にはナプキンかぶれがあれば夜用ナプキンがあると良いです。
産後は入院着を借りれますがズボンがないのであった方がいいです。産前は私物のパジャマや部屋着、洗濯機はあるので洗剤だけあればいいと思います。
ただ、下着は恥ずかしくて洗えないので大量に持っていきました。赤ちゃんに必要なのは退院の時の服だけであとは病院で用意してくれます。
ご飯は病院ご飯って感じで、好き嫌いがある私には辛くてお菓子をたくさん持っていきました。制限がなければ持ち込み可能です。
帝王切開でも必要な物は全部病院で用意してくれるので楽です。
部屋は大部屋は本当に狭いので最低2人部屋が良いですが差額が5000円です。
個室は1万です。
大部屋は荷物を置く場所もないくらい狭くて、2人部屋はタンスがあります。
個室はタンス、洗面所があります。
病院の雰囲気はコロナ前でも患者同士はほぼ会話ないです。
訳ありが多いので、なかなか話しづらいです。
スタッフはみんないい人です。
NICUも皆んな良い方でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    結構病院で用意してくれる感じなんですね!

    持ち込み可なのも嬉しいです。元の病院は、持ち込み不可だったので。

    お風呂に入る際のシャンプーやタオル類は、自分で用意する感じでしょうか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち込み不可は地獄ですね…。
    お風呂のシャンプーやタオルは自分で用意します。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 8月5日
シンママ

入院が決まったら説明あるので大丈夫ですよ。自分で用意するものはありませんでした。私も1か月入院でしたがふりかけやら編み物やら暇つぶしできるものを持って行った方がいいです…面会できず辛かったです。。。
洗濯も出来ますし、シャワーもできます。
後から個室に変更も出来ますので部屋が混んでなければ大部屋でも問題ないのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月16日