※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

舌の裏に口内炎が5個くらい出来てしまいました💦痛くてご飯がまともに食…

舌の裏に口内炎が5個くらい出来てしまいました💦
痛くてご飯がまともに食べられません
ここ2日くらい飲み物と痛み我慢して少しだけ食べてますが痛すぎて口内炎のある左側の顔まで痛いですし、痛すぎて動悸もします
どうしたら早く治りますか?
歯医者さんは予約が埋まっててなかなか行けません
おすすめのサプリや薬ありますか?
ゼリーくらいしか食べてないのですがほかに口内炎あっても食べやすいものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ったら軟膏をくれますよ!5個も出来たらしゃべるのも辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

皮膚科でもいいんですね😳
    耳鼻科でもいいと聞いたのですが、コロナが不安で💦
    皮膚科の方が行きやすい気がします!
    本当にくしゃみしても痛いし、話すのも痛く呂律回ってないから何度も聞き返されたり😭
    飲み物飲むのすら痛くて💦
    元々よく口内炎なるのですがなぜ急にこんなにたくさんできてしまったのか😭
    皮膚科行ってみます!
    回答ありがとうございます🤔

• 8月3日
ツー

口内炎あっても食べやすいのは、お粥や、もうちょっとカロリーや栄養を取りたい感じならドラッグストアの介護コーナーにある「ハイカロリーゼリー」や「メイバランス(ジュース)」も良いと思います🙆

• ママリ

ママリ

メイバランスっていろんな味ありますよね!
    おばあちゃんがご飯あまり食べられなくなった時に飲んでました!
    ここ最近暑さで食べられなかったり口内炎で食べられなくて結構痩せてしまったのでメイバランス飲んでみようかな🤔
    盲点でした!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • ツー

ツー

うちの祖父母も飲んでました✨
    たしか、味も8種類くらいあったと思います🙆

後は、ヨーグルトにハチミツも、ハチミツに殺菌作用があるので栄養と口内炎の炎症にも多少は効くかなって思います🤔(私の場合は口内炎にハチミツ塗って寝ると翌朝には治ってます👍)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ハチミツ家にあるのでやってみます!
    いろいろありがとうございます😭

• 8月4日