※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
ココロ・悩み

友達と会うとき、子供も一緒にいるか悩んでいます。子供いない友達との会い方について相談したいです。

みなさんお子さんが生まれてから友達と会うときは
子供も一緒に会っていますか??
独身で子供がいないお友達と会うとき
どうしてますか?

子供も一緒にいい?って
ちょっと言いにくくないですか😇😇
もちろん子供を優先してくれて遊んでくれる子もいますが
明らかに子供いないほうがいいだろうな
って思う子もいて😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え!普通に言ってますよ
この日だと子どもつきだけどそれでもいいなら~~って😂友達なので普通にきいちゃってました😅

  • ひよっこ

    ひよっこ


    それが言える子もいるんです🥺🥺
    その日子供いるから家でもいい?って言うんですけど
    いつもちょっと高めの食事に行く趣味?の友達とか
    あんまり子供が好きじゃない友達とかには
    言い出しにくくて😭💦
    このまま離れてっちゃうのかなって。。

    • 8月3日
はじめてのママリ

こどもメインにみんな会うので、こどもも一緒にいい?と聞いたことないです😳

いない方がいいって子は
離れていきましたね🤔🤔

  • ひよっこ

    ひよっこ


    やっぱり離れちゃいますか😇

    子供メインで子供がいて当たり前!って友達もいれば
    そうじゃない子もいて。

    でもどちらも大切な友達で😫

    学生の頃から定期的にご飯に行く子がいるんですけど
    多分子供が嫌いでw
    私の子供とも会ったことはあるんですけど
    いつもご飯いつ行く?ってなったら
    子供は旦那に預けてご飯行ってて😭💦
    子供もいい?ってなかなか言えない子なんですよねぇ
    このまま離れちゃうのかなぁ

    • 8月3日
deleted user

子供にあいたい!ってなれば連れてくかもですが、そういう時は家に来てもらっておもてなしします!
絶対子供優先になるので…
おしゃれな店も行けないし
会話にも気を使うし
何より私自身は子供連れてこないで!って思ってしまうタイプなので💦

基本は夫が休みの日に
預けて遊びます!

はじめてのママリ🔰

独身で子供がいない友達と会う時は向こうから子供に会いたい!と言われない限り連れて行ってないです😌
なので預けれる時にしか会えませんけど( ˃ ˂ )

子供一緒でもいい?と聞かれた場合経験上、嫌でも良いよーって言っちゃうので私は聞いてません😂

抹茶

子連れで会えない感じのときは、夜に子供旦那に任せて会いますよ😃あとは旦那のいる土日の昼間に会います!

はじめてのママリ🔰

聞きにくい友達ならまず会わないですが自分が独身のときは子供付きはいやでした笑