※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🤎
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育利用者へ質問です。仕事休みの場合、夏休みの預かり保育を利用するか、内緒で自分時間を取るか悩んでいます。仕事休みでも電話が来そうで迷っています。批判はなしでお願いします。

幼稚園の預かり保育利用してる方に質問です。

なるべく仕事してる方だけが利用の場合、もし休みになったら夏休みの預かり保育も休ませますか?それか仕事休みを内緒にして自分時間が欲しくて預かり保育利用したりしますか?😣

でももし仕事休みなのにそのふりをしたらそうゆう時に限って仕事場に電話かかってきそうな気がしませんか?😂

普段呼び出しは1回しかないので(仕事始まる前)どうしようかなと迷ってます😂

批判はなしでお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもあります🙌
平日休みがなくて家事や買い物済ませたいときは休みになっても預かり行かせています。
あとは子どもにどうするか聞いています。
お母さん休みになったけど、おうちにいるか、幼稚園行くかどっちがいい?と🙌

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    子供に確認したら必ず休むと言うので子供にも内緒にしたいです🤣

    先生にはどんなふうに言いますか?😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休むと言うなら、預かりですし休ませちゃいます!
    お金もかかりますしね😂

    先生には何も言いませんよ🙌
    毎日今日は仕事なので○時迎えです!とか言わないので💦

    • 8月3日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    お金は高いですよね😱

    それが預ける日は仕事と完璧に思われてます😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分うちも思われていますよ😂
    ただ連絡も最初は携帯にくるので職場にかかることはほぼありません🙌

    • 8月3日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    最初に携帯出れないのでと伝えたので絶対仕事場にかかります😂
    諦めて子供も休ませます😂

    • 8月3日
deleted user

なるべくって曖昧で困りますよね💦💦
なるべくとは言え、私用やリフレッシュでもOKなら預けますが、基本仕事してる場合のみならもちろん休ませます💡バレたら面倒臭いので笑

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    HPにはリフレッシュとかも書いてたんですけどね😂

    バレたら確かにめんどくさそうですよね😂でもお金も払ってるしなーとか思ってます🤣

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預かり保育のお金は前払いですか?キャンセルして返金になるなら休ませますが、返金にならないならそのまま預けます!笑

    • 8月3日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    後払いです。
    でも地味に高いです😂

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後払いなら休ませます!!

    • 8月3日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    高いともったいないですもんね😂
    休ませる方向で考えます😂

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金額よりも、バレたら…って方が怖いです😅

    • 8月3日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    仕事場にも電話されされたら困りますよね😂

    • 8月3日
deleted user

私ならお休みさせます!信用問題だと思うので💦
仕事休みになったら朝ゆっくりできるしラッキーくらいです!

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    休みなのに子供の準備とかもめんどくさいなって思う時ありますよね😂

    まだ迷ってます🤣

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもコロナ禍で仕事と出産の人だけになっていて、預ける方が減ってるので安心して預けさせてもらっています。

    1日くらいいいよね〜の人が何人もいたら、すごい人数になるのでは?!と頭硬いから?か思います💦💦

    • 8月3日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎


    同じ感じです☺️

    多分仕事してる証明書がないと預けれないので他の人は預けれないですよね😣

    • 8月3日
momoko

同じ状況ですが、本当は自分の時間欲しいしたまの休みの日くらい預けたいですが…私もこういう時に限って電話来そうなので、預ける勇気ない感じです😂😂😂

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    そうなんです😂まだ初めてなので余計に預ける勇気がなくて、、、😂

    • 8月3日
さかた

うちは仕事してる人しか預けれないのですが、でも「なるべく」だとしても休ませますかね!
夏休み期間中の預かり保育は高いので😂笑
コロナも流行ってるし、預かり保育行くと園児が多いからなのか体調悪くなる確率高いので😅

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    預かり保育、本当高いですね😂
    まだ迷ってますが多分休ませる感じになるかもです😂

    • 8月3日
初めてのママリ

仕事休みでも預かり保育使います😄
自分の用事済ませたいときもありますし。笑
いつもより早く迎えには行きますが😊
幼稚園は保育園より体温測定もしないですし、嘔吐とか下痢がひどいとかじゃないと呼び出し来ないんじゃないかと思ってます😅
一応何かあったら母携帯に連絡してくださいと言ってます。笑

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    その時はいつもより早く迎えに行くんですね😊

    もし預けるとしたら言い方真似します🤣

    • 8月3日
deleted user

休ませます☺️
私はお弁当作ったり送り迎えしたりの方がめんどくさいです(笑)
通院とかなら行かせます☺️

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    私も両方めんどくさいです😂しかも預かり保育は歩きなので余計にめんどくさいです🤣

    • 8月3日