※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

陣痛待ち中の初産婦です。予定日まで4日で、子宮口は1センチ。赤ちゃんが大きめで経膣分娩が難しいかも。散歩やスクワットをしていますが、他に陣痛を促す方法があれば教えてください。

陣痛待ちしているのですが、何かおすすめの方法がありましたら教えてほしいです!
8月7日予定日の初産婦で、子宮口は1センチしか開いておらず、おしるしなどもまだです。私の身長にたいして赤ちゃんが少し大きめらしく、予定日を超過すると経膣分娩は難しいかもしれないと言われているので、予定日まであと4日ですがなんとかその間に生まれてくれたらなーと思っています😂
一応、散歩やスクワットは臨月に入る少し前から続けています。その他に、これをやったら陣痛きたよー!なんて方法があったらぜひ教えてください☺️

コメント

りい

You Tubeで
船こぎ体操って言うのを調べてやってました 😂♥️

• たろ

たろ

すぐにできそうなので、舟こぎ体操さっそくやってみたいと思います〜!☺️ありがとうございます!

• 8月3日
もちママりん🔰

5日予定日の妊婦です🤰
私も陣痛待ちなんですが、スクワット・オロナミンC・雑巾掛け・トイレお風呂掃除・窓拭きやっても陣痛も破水もありません🤣
私も知りたいです!!

• たろ

たろ

私もジンクスを試したり運動を頑張ってもなかなか陣痛がこなくて挫けそうです😂赤ちゃんに会えるまでもう少し、、!お互い頑張りましょう!!💪

• 8月3日

ラズベリーリーフティのホットを飲んでました🥺🫶あとは家中雑巾がけしてとにかく動いてました😂初産婦で3日早く産まれました💓

• たろ

たろ

なんと、家中を雑巾がけ…!ぜひ真似してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
みゆ

内診ぐりぐりしてもらってトイレ行った後は10〜20回は必ずスクワットってルールにしたらその日に陣痛きました!
内診ぐりぐり強烈にお願いしました🤣

• たろ

たろ

内診ぐりぐり、まだしてもらったことがないのでお願いしてみようと思います!😂

• 8月3日
  • みゆ

みゆ

めっちゃ効果あるとおもいます🥹

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は何しても開かず予定日超過で誘発となりましたが、YouTubeで安産体操調べてしていたら、あんなに開かなかった子宮口が陣痛きてすぐ開いてくれて初産なのに陣痛開始から5時間で生まれたので、ぜひぜひ毎日してください😊
先生いわく、坂道上がるとか家の床を雑巾掛けしまくるとかしたらお腹張るでしょ?そうやって張らせて!と言ってました笑

• たろ

たろ

YouTubeで調べてみました!すぐに試せそうなのでやってみます!💪
    やっぱりお腹を張らせることが大事なんですね!頑張ります!ありがとうございます!!☺️

• 8月3日
ぼみ

2人目のときは時間ある時に階段の昇り降りと三陰交のツボ押ししてたら38週で産まれました!

• たろ

たろ

階段の昇り降り、キツイですが頑張ります!
    ツボのほうも、これまで何度か押してみたのですが、これから予定日まで毎日やってみようと思います☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

三陰交っていう足首のツボがあるんでけど、
軽く刺激してから寝たら、次の日の朝から、陣痛が始まりました😂
たまたまかもしれませんが💦

• たろ

たろ

三陰交のツボ、これまで何回かやってみたことあるのでこれから予定日まで毎日押してみます〜!☺️💪

• 8月3日
パスタ

陣痛きた後ですけど…バランスボールに乗って座って上下してたら陣痛が進みましたよ!