※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが軽くなってきたがまだ症状が残り、食事についても心配。感染症やコロナでストレスも。体調や心理的に大変だけど、早く出産したい。

吐き出させてください~😭
妊娠13週です!

・つわり、だいぶ軽くなってきたけどまだ気持ち悪さが残ってたり、日によっては体しんどい、、いつ終わるの!!

・食べられるようになってきたのに、もうすでに少量食べただけで苦しくなる、、→栄養が心配、、体重もつわりで3キロ痩せたけど全然戻らない😭赤ちゃん大丈夫かな💦

・トキソプラズマやサイトメガロウイルスがやたら心配になる😭上の子と砂遊びとか、庭の水やりもこわい、、でもやるしかないからやってます😨お肉も調理したり触るのを極力避けるようになった😭💦

・上の子と満足にあそんであげられない、、ごめんね😢罪悪感でいっぱい。でも体しんどい😂

・コロナこわい💦ほぼひきこもりでストレスたまる😭でも妊婦でコロナ、こわいから調子いい日もあまり外出れない~💦💦

妊娠中って、本当にいろいろ大変!体もメンタルも!早く出産の日にワープしたい😂
そしてまだ13週なのになんでもうこんなにお腹でてるんだ😓(笑)

コメント

♡♡

同じく上の子がいて今13週で
つわりの症状もほぼ一緒の状態でお気持ちすごくわかります🥲

出産までまだまだ日がありますがお互い頑張りましょ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ~!!上の子もほぼ一緒ですね~!!❤️
    つわり辛すぎますよね、、😱💦
    いつになったら終わるのってかんじですよね😭
    お互いがんばりましょう😂❤️

• 8月3日
ママリ☺️

神経質になり過ぎですよ!!妊娠中だからかもしれませんが、、!
母親の体重減っても赤ちゃんは成長します!
これからの妊婦生活で絶対体重増えます!

上の子問題も仕方ないで割り切る!
遊ぶよりもスキンシップを大事にした方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~😭💦💦
    もともと心配症なので、いろいろなことが気になってしまう性格で😨
    さらに妊娠中ということでパワーアップしてるとおもいます😭
    問題なく元気な子を出産されてる方が圧倒的に多いんだから、ひとつひとつの小さなことをいちいち気にしなくてもいいんだよな、と思いながらも、根がネガティブなので、どうしてもモヤモヤと、、😨💦
    スキンシップ、できるだけ調子いいときはぎゅーしたりしてます😌
    それで大丈夫ですかね😊

• 8月3日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

妊娠中ってほんっと不安定になりますもんね😢
    ギューしてするだけで子供は満たされると思います!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました🙇

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂💦
とくに私はやばいですよね😂💦
あまり気にしすぎないようにします!!!

たくさんぎゅーするようにします😊❤️
いろいろありがとうございます🙇