※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

微熱が続いており、周囲にコロナ接触者はいないが、保育園でクラスメイトに感染者が出た。明日の熱次第で保育園に行くか様子見か迷っている。

みなさんだったらどうしますか?

昨日の朝、37.5℃の微熱。
そのあとは37.0~37.8℃をいったりきたりです。
小児科に受診したところ風邪とのことでした。
その時は周りにコロナになった人や濃厚接触者との接触はないとの事でPCR検査はしてません。
保育園はおやすみしました。

今日は36.8~37.2ぐらいで1回37.4℃があったみたいです。
母に見てもらってたため保育園はおやすみしました。

明日の朝起きての熱次第にはなるかと思いますが、熱がなければ保育園だしますか?
まだ様子見で保育園はやめときますか?

微熱だけでそのほかの症状はありません。
ただ、今日保育園の同じクラスの子でコロナが出たみたいです。
ただクラスはマスク着用してた、その子がお昼ご飯前に帰ったことから濃厚接触者の該当はありませんでした。

批判はご遠慮ください🙇‍♀️
長々と失礼しますがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あちゃん

明日熱がなくてもとりあえず
様子見として1日休ませて
次の日から登園させてます!!

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    一応今日も様子見として休ませてましたがやはりもう一日は休ませてた方がいいですかね……?

    • 8月3日
  • あちゃん

    あちゃん


    子どもって今日大丈夫でも
    また明日出たりする可能性ありますからね💦なんとも言えないですが😭

    • 8月3日
  • まま

    まま

    そうですよね💦
    何があるか分かりませんもんね…🤔

    • 8月3日