※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

ワクチン3回目を迷っています。妊婦の方はどうされましたか?

ワクチン2回目までは打ちました。
後期にコロナになると帝王切開と先生に言われ3回目を勧められているのですが、なんだか怖くなって打っていません💦

それに打ってもコロナになるときはなるし、ただ軽症で済むだけだとも思っているので、もはやワクチンしてもしなくても一緒じゃない?キリなくない?という思いもあります💧

でも、4月に息子だけコロナになり、隔離できないのでお互いマスクして一緒に過ごしたり一緒に寝てても移らなかったのはワクチンのおかげ?という思いもあり…

妊婦の皆さん3回目どうされましたか😭?

コメント

だるま

産む前に37週で3回目打ちました(👍 ∵ )👍

軽症で済むだけだと思ってる事が間違いです💦

私は2人目妊娠中3回打ちました。

ぷにこ

3回目打ってません!
2回目までは妊娠する前に打ってましたが妊娠後は子供にどんな影響がでるか未知なので怖くてやらないです💦
生まれたあとにタイミングみてできたらしようかな〜って感じです☺️

ちなみに2回打ってたぶん家族から移され妊娠初期にコロナ罹りました。
症状は軽かったかはわかりませんが💦

まむまむ

妊娠前に2回目まで打っていて、3回目は打ってません。
産後打つかはまた考えます…

2回目去年の9月に打ちましたが今年1月にコロナ罹りました🫠
軽症で済んだので良かったですが…

ワクチン打ってても罹る時は罹るんだろうとは思います😅

なー

明日3回目打ちます!
初期はつわりもあったので副反応もプラスされたら嫌だなと思って
安定してきた明日にしました!

お腹の赤ちゃんに影響とか考えると確かに怖いですけど
今いる息子をコロナから少しでも守ろうと思うと親ができることしないとなと思って🤔

先生にも一応相談しましたが、即答で打ったほうがいいよ。との答えでした。熱でたらカロナール飲めばいいから!!と(笑)

ママリ

2回目3回目は妊娠中に打ちました!
どのみちかかったとしても打っていた方が後悔がないと思ったので。
妊娠後期だと赤ちゃんにも抗体がいくようなのですし産後も安心感がありました。

はじめてのママリ

2回打ってますが、打つ前に1回(デルタ)、打った後に1回(オミクロン)感染したんですがワクチン打っても症状変わらないし打つ時のドキドキと不安を考えたら3回目はまだ打つ気になれません😢

さー

二回モデルナ打った後、本当に死にそうなくらい辛かったので、もう打ちません。ちなみに、ついこないだ、コロナになりましたが、軽い風邪のようで終わりました。それより、それにより、産科が受診できない事の方が恐怖でした。前置胎盤があるので…

ママリ🌱

皆様、コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💧

皆様のご回答を参考にに今一度よく考えて決断したいと思います🥺

もうすぐ3人ママ

中期に3回目モデルナを打ちました。打つ前は色々な事を気にして悩んでましたが、また感染拡大してきて、子供二人がコロナにかかり、40・6の熱が出て辛そうでした。
うつったらどうしよう、、と思ってましたが3回目ワクチンを打ってた為かうつらなかったです。
妊婦で40℃近い高熱が出たら、、と思うとゾッとしました。

どちらが良いか分かりませんが結果私は打ってて良かったのかなぁ?と思いました。

はじめてのママリ

つい最近出産は終わりましたが、私は一度もコロナワクチンは打っていません。
新しいワクチンを打つのはコロナよりも怖いと思ったからです。
結果論ですが今のところコロナに感染したことはないです。
私が通っていた産婦人科ではコロナワクチンを勧められたことは一度もなかったです。

ママリ🌱

回答ありがとうございます。
感染者がまだまだ増え続けて病院にも気軽に行けなくなってきた中、まだワクチンの決断をできていませんが、今は夫も在宅ワークできていて、子どもも私もどこにも行かない状況を続けられていますので、もう少しじっくり考えたいと思います。