※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、、、夕食は帰って来られたら 温めて準備してあ…

旦那さんの帰りが遅い方、、、夕食は帰って来られたら 温めて準備してあげてますか??
それとも旦那さんが 自分で温めてますか?
私の旦那は22時以降にしか帰って来なくて
子供の寝かしつけしてて私も一緒にねてしまいます。
私が起きて準備しないと 旦那食べないんです。
もちろん食べた後の食器はそのままテーブルに、、、

コメント

ミニみに

旦那が自分で温めて食べてます!
私ならこっちが準備しないと食べないなら食べなきゃいいと思っちゃいます😅

  • あや

    あや

    食器は 洗ってくれますか?

    • 8月3日
  • ミニみに

    ミニみに

    うちは晩ご飯の洗い物はまとめて食洗機なので、私と娘が使った食器はシンクに置いてて旦那がご飯食べた後全部食洗機に入れてスイッチ入れてくれます!

    • 8月3日
ママリ

温めて準備してます😊
専業主婦ですし、なるべく毎日少なくても夫婦時間作りたいので🥰

  • あや

    あや

    私は仕事で疲れて 睡魔に負けてしまいますが、私が準備するまで座って待ってるので💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

自分で温めてもらってます!
食器はいつもシンクに置いてあります。

  • あや

    あや

    食器まで洗ってほしいと思いますか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そりゃあ洗って欲しいです😂

    • 8月3日
ままり

23時過ぎ帰宅です!!

夫が帰ってくる直前に作ります💓
出来たてを食べさせたくて。笑

でも寝落ち確定なら自分で温めてもらいます!
それくらいは自分でやろうよって思います😂😂

  • あや

    あや

    優しいですね☺
    仕事で疲れ過ぎて 旦那が帰って来るまでに 1度寝てしまうので 起きて準備がダルいです💦

    • 8月3日
ぽぽろ

うちもそんな感じです🙄今も子供たちが寝たので自分も寝たいのですが、旦那が帰ってきてからお肉を焼くために待ってます💤

友達にはありえない甘やかしすぎ💢って言われますが、恩を売るためにやってます^^
あとはもうすぐ私が仕事始めるので、その時からはやめようと思ってます。どれだけ優遇されていたか知るがいい…笑

  • あや

    あや

    私も専業主婦だったら起きてるかもですが 仕事してると疲れて 寝落ちしてしまう時もあります💦
    その度起こす旦那にイライラしてしまいます💦

    • 8月3日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    お疲れさまです💦子どもじゃないんだから起こすなよって感じですね😮‍💨

    子ども一人の時は私も仕事してましたが、今と同じでした😅次の仕事復帰こそ辞めるチャンス!と狙ってます。笑

    • 8月3日
はるひ

以前は私が用意して片付けしてましたが、私自身が5時半起きになり、1時半前後帰宅の夫を待つも起き直すこともできなくなり、作り置きor子供たちが食べてしまってない、なんてことも。

以前やってあげていた時は、本当に何もしませんでした。
今は温め直しと、流石にシンクに下げるくらいはするようになりました。洗ってくれ、は三日坊主です(苦笑)

いい歳した大人なのですから、食べなければ食べないでよくないですか?
あっためるくらいやれよ、です。

deleted user

食べるなら温めます!
が、寝てしまってる時もあるのでその時は自分でしてたり食べなかったりとかありますかね😊

とり

私が温めて出してます。
出してから話し相手になってます。
食器は私が下げてます。

おだんごかーちゃん

起きてたら温め直したり晩酌に付き合ってあげますが寝ちゃってて気付かなければしないです。(細切れ睡眠なので途中起きても「寝てていいよ!」って言ってくれますけど)
夕飯食べないって旦那さん、お腹空いてないんですか👀???うちのなんて夕飯食べないとか絶対ないです。
それに食器片付けないのも絶対無しです。子供達にもそうですが洗うの母ちゃんなんだからちゃんとシンクに出せ、出さなければ洗わん!って言ってます。これは人間として最低限やるべきマナーかなと(^^;そもそもこっちも疲れてるのは同じなので。

5人のママ

22時くらいに帰ってきますが、準備しないと食べない‥一緒です^_^; 

寝落ちした翌日、次の日何も食べてなくてお腹減った。って言われるのが嫌味に感じてしまう心の狭い自分はそれが面倒くさくて、帰って来た時に作ったり、温めてます。

あと私自身が寝るの遅いタイプなので、起きてる事が多いのでチンくらいしたらいいのにーっと思いながら温めてます^_^;

初めてのママリ

自分で温めて皿を洗って気ままにスマホ三昧するタイプです。
世の中には温めてあげないと食べないって人がいると知って驚きしかないです😵

ライ

夫が温めて、使った食器も洗ってくれますよ。
私が起きていて、疲れてそうなら準備してあげます。

準備しないと食べない夫なら、私だったら晩ごはん自体用意しないかもです!
仕事で疲れていても一人暮らしなら自分でお弁当温めて、それをゴミ箱に捨てますよね😂?
こっちに準備させて、シンクにすら持ってかないのは私は許しません😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じく22時以降の帰宅ですが、温める日もあれば、寝落ちしてしまってる日もあります、、😭💭

ぴぃ。

その日一日の自分の疲れによっては寝てしまいますが
そういう時は
メモおきしてできるだけわかりやすくしておくのと
食器も洗う気力なかったら水にだけつけといてと言います☺️
できるだけ温めてあげて片付けして一緒に寝るようにしてます🥰

シルシル

旦那が自分で洗い物までやります!
専業主婦ですが起きてても
しないです。
旦那さんのお母さんじゃないし…。

はじめてのママリ🔰

その日の気分次第です!
ご飯の用意してないときもあります。そういうときは自分でなにか作って食べてます☺️
家に帰って来たらお話ししたいので帰りを首をながくしてまってます。
食べたあとの食器は自分で洗ってるみたいです!

まる

子供生まれるまでは極力待って
一緒に食べるか熱々を用意してましたが、
子供産まれてからはしんどいので自分の食べる分は自分で温めてもらっています😂😂

おちゅきまま

一応用意はしてあげますが、めんどくさかったり疲れてたらやりません。勝手にあっためてます。洗い物ももちろんやってくれますよ。亭主関白ですね。子供じゃないんだから洗い物くらいやらせたらいいです。