※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸くんママ
妊娠・出産

妊娠7週で吐きつわりなどつわりがつらいです。対処法を教えてください。同じ経験をされた方いますか?

まだ妊娠7週なんですが、つわりが吐きつわり
匂いつわり、よだれつわりなんですが対処法とか
あれば教えて下さい。
上の子の時は産むまでありました。
先の見えない地獄のような日々で毎回妊婦を
楽しむことが出来ません。
同じ様な経験された方いますか?
気持ちも落ち込むばかりです…

コメント

mks

悪阻きついですね。💦
病みますよね🥲。
私もまだ吐き悪阻ある身なので...
今回の妊娠で初期の頃は匂い悪阻もよだれ悪阻もありました。
対処できてたかよくわからないんですが..
匂い悪阻に関してはどうにもできませんでした💦
よだれ悪阻は、飴なめたり、塩を指につけて舐めたり...
舐めてる間は少しはおさまった気はありましたけど💦
結局その後妊娠悪阻で入院になってしまいましたが😵‍💫💦
快適なマタニティライフを
過ごした経験がないので
回答にならず、申し訳ないです。
少しでも楽になれるよう、
早く悪阻から解放されるように
祈ってます🥺💦

key

悪阻辛いですよね。
私も絶賛つわり中です。
吐き悪阻は吐いた時楽な飲み物、炭酸や水等飲んだり、冷たいアイス食べて、出来るだけ柑橘系や味噌系は胃酸と混じると焼けるくらい喉が痛かったので避けてます😭
よだれもティッシュで吸い取ったり、ずっとペッペしてます。
水分取れなければ、点滴してもらうと少しは楽になりますよー!脱水症状になると、吐き気や動悸などさらに症状が悪化するので。。

辛いですけどいつかは必ず終わりは来ますのでお互い、頑張りましょうね😭

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時産むまで悪阻あって苦しみました😢
今回は12週くらいから落ち着いてきていますが、今回はよだれ悪阻が1番キツくて、未だにご飯を食べた後だけよだれが出てきます💦ピークは一日中よだれで苦しんでました、、
私の場合、下の前歯と唇の間にティッシュを詰めてます💦(わかりづらくてすみません)
吸わなくなったら交換して、、って感じです!
袋にぺっぺしたりしましたが、どうしてもその動作で余計気持ち悪くなってしまうので、もったいないけど口にティッシュを詰めるのが1番楽になります😭
吐き悪阻対策は、フルーツは食べやすいし吐きやすくてスーパーで売ってるカットフルーツをよく食べていました!
私の対策法ですが、これで少しでも楽になってもらえればいいなと思います💦