※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

下の子RSが元気だったが、上の子が39.2度の熱。吐いた後、スッキリして寝た。夜間救急で診てもらった方がいいでしょうか?

下の子RSなんですが、上の子も熱測ったら39.2度ありました。

元気だったのでお風呂に入って寝たのですが、先程咳がひどくて吐いてしまいました。

明日病院に連れてこうと思ってたのですが、夜間救急とかで診てもらった方がいいんでしょうか?💦

本人はちょっと気持ち悪いけど、吐いたらスッキリしたと言ってまた寝ました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるなら明日受診でいいと思います。

ママリ

うちの子もRSで、3日連続で夜咳と一緒に吐きました😱
病院の先生からは、咳や嘔吐が酷過ぎて寝れなかったら病院連れてきてって言われました!💦
ちなみにうちの子も吐いたらスッキリして熟睡します😅

はじめてのママリ🔰

うちも昨日咳で下の子が嘔吐しました💦
上の子もよく咳したら嘔吐するのですが、吐いたらケロッとしてて、吐いた方がスッキリ朝まで寝てくれます😂!

本人元気なら全然明日で良いと思います☺️!
親も後処理が大変ですよね😭!!
咳長引くし、睡眠不足なりますよね😭共にがんばりましょう😭

はじめてのママリ🔰

うちも昨日から39.7の高熱出しています

病院連れてっても結局コロナの検査しかして貰えず(検査結果まだ出ていない)
病名も、分からず解熱剤をもらって帰りました。
まだ39.1お熱あります…

RSは0歳の子が重症化しやすいから検査するけど
4歳だと検査して貰えず
解熱剤をもらって様子見ると思います💦

お互い早く良くなるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

高熱、咳で嘔吐、確実にうつってますね。。

夜間は呼吸がしにくそう
チアノーゼになる→救急車
飲み物も吐いて飲めない
熱で寝れない、泣き止まない
→夜間

めちゃくちゃ重症じゃなければ、夜間はちょっと診察して、薬一日分出して帰されます。
何回も行くんじゃなかった😭
と思いました😂

RSは発熱してから3日〜4日ぐらいがピークに悪化します。
気をつけて見てあげて下さい。

わたしの子供も今期、悪化して入院しました。
小児病棟、今、1〜2歳のRS患者ばかりみたいです。

えいこ


皆さま、コメントありがとうございます!そして、お優しいコメントでありがたかったです😭
RSやはり流行ってるんですね💦