※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は元気で食欲もあり、熱があるが咳や鼻水は少ない。保育園で熱が出たが、体温が高いことが普通。耳鼻科で薬をもらっているが、原因不明。周囲にコロナ患者はおらず、突発もなし。体温が上がって眠い。原因は何でしょうか?

子供が元気で機嫌も良く食欲もあり水分も摂れるのに熱があります😵‍💫

昨日、保育園で16:50ごろお熱で呼び出しがありました。
(17時定時でお迎え行くと17:30くらいなので、この時間に呼び出されることにおどろきました😂)

4月に入園してから何度も呼び出されては家に帰って熱もなく元気!ということが何回もあったので、またそれかなーと思いお迎えに行きました。

先生には、夕方ちょっと元気なくなって〜と言われたし、保育室が西向きで西陽がすごくて暑くなりやすいのは保育園の先生もおっしゃってたのでやはりそれかな?と思っていたのですが、今日も一日37.5℃くらいをうろちょろ、38.3℃くらいにも上がっていました。(わたしは仕事のため義母にパートの仕事の都合をつけてもらい見てもらいました💦)

けど、体温が高くても咳もほぼしない鼻水も泣いた時とそれ以外にたまーにしか出ない、ご機嫌、食欲もある水分も摂れる、という状況です。
元々体温が高い方ではあると思うのですが、どういうことなのかいまいちよくわからず、、、
少し前に耳鼻科に行き鼻水の薬をもらっていたのでそれは飲ませているのですが、夜になってもまだぽかぽかしている感じはします🥲

今は眠たくて体温上がってるのもあると思いますが、何が原因でしょう、、、ちなみに周りにコロナは一人もいませんし
突発ももうなりました😵‍💫

コメント

ママリ

疲れや構ってほしいもあるかもしれないし
熱中症とかもあるんですかね?🤔
鼻水の薬はずっと飲んでるものですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症(なりかけ)とかもあり得そうですよね🤔
    鼻水の薬はずっとではないです!
    保育園で鼻水が気になります〜と週初めに言われて、その時に病院に行ってもらったくすりです!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

飲みきってくださいっていう薬なら飲んだ方がいいですし
    そうじゃなくて症状が良くなれば飲まなくていい薬なら
    今の症状で飲ませるのは良くないかなと思います💦

最初は熱だけでこれから何かしらの症状が出てくるかもしれないし
    ただ暑さとかで疲れて熱中症なりかけなら
    少しゆっくりしたら良くなるかもしれないですね💦
    どちらにせよ早く良くなってほしいですね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み切ってください、とは言われたので飲みきろうと思っています💦

とりあえず明日仕事も休みなのでゆっくりして、体調が悪化してそうなら病院に行きたいと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 8月3日