※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供事になるといつも旦那と喧嘩になってしまいます。夏休み中はバスが…

子供事になるといつも旦那と喧嘩になってしまいます。

夏休み中はバスが出ない為、幼稚園に旦那が朝送るルールです。家から5分。旦那の会社方面。(夏休み明けはバス利用)

帰りも遅く土日も旦那は仕事で家に居ないので家事育児全て私です。
私も仕事して、朝から時間に追われながらバタバタしてるのに…

旦那は手伝おうともせず朝、ダラダラスマホいじって家を出る10分前に自分の着替えをしてから子供を着替えさせようとするのですがスムーズに着替えてくれなくイライラして毎日怒鳴ったり、無理やり押さえつけて着替えさせたりで本当に本当に、ストレスで仕方ないです。
子供もパパ怒ってる!と大泣きしながら恐い!と言い私にしがみついてきます。

パパの思い通りには行く訳ないんだからスマホいじってないで早めに支度したら良いじゃん?と言ったら、うるせーんだよ!と怒鳴られ、行きたくねーなら行くなよ。俺も仕事いかねー!と言いまた寝っ転がっていました。

少し経つと、すまん!と謝っては来たのですが…
結局、子供を送ったら完全遅刻の時間になってしまい私が家事の合間に送り。帰宅して途中だった家事を済ませて速攻、私も会社に向かいました。(私の会社と幼稚園は逆方向)

義母や義理祖母は悪くないですが、義理祖母には散々甘やかされ、義母には怒鳴られ叩かれてばっかで育ってせいなのか旦那は本当役に立たないくらい何もできない。

シングルで父親も居なかったから父親の立場は子供に対してどう接したら良いのかも分からない!とも言います

怒鳴られた記憶あるんだから子供だって大きくなったら怒鳴られてた記憶残りますよね?
されて嫌だった事をなんで子供にするのか…

孫は可愛いのか義母は怒ったりもせず優しくして来れますが…
過去の話を聞かされてるから義実家に行くのも凄く嫌なんです。。(旦那は子供の世話をして貰いたくてしょっちゅう行きたがります)

話がまとまってなくすみません😵‍💫

全てが中途半端だし矛盾だらけだし、俺が一番大変、ストレス溜まってる態度ばかり取るけど、こっちも仕事やワンオペでストレス爆破しそうでも我慢してる所に、旦那の事でもストレス。

(朝から夜中まで仕事なので毎食、コンビニか外食、充分なくらい小遣いも渡してるし、昨日は仕事前に会社の人と早朝ゴルフ)

好き勝手やってますよね??
何がストレス溜まってる!って不満ばかり言って来て、、

こっちは洋服だって買いに行く時間もないし、外食だってしてない。贅沢だってしてないよ。本当、朝が毎日イライラです😫

コメント

りーまま

父親がいなかったから父親の立場わからないは言い訳です!私だって1歳で親が離婚してるので母親の記憶全くないですが3人の母親やってますし、4人目も妊娠中です💧
義母に怒鳴られ叩かれてばっかりで育ったのに義実家に行くっていうのもわかりません。
本当言い訳と矛盾だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳ですよね😭

そうなんですね❣️

両親、居る居ない関係無しに子供にどう接して行くかは自分で考えるべきですよね??

私もまだ母になって4年目で毎日わからない事だらけで癇癪起こされどうして良いか分からなくなっても怒鳴ったって何も解決もしないと思ってしまうので旦那が些細な事で、怒鳴る事が理解できないです😭

意味わからないですよね、、
    義母の顔色ばかり伺ってる旦那も凄く嫌です。。
    旦那は、子供が生まれる前までは疎遠だったそうです。。

• 8月3日