※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄🦖🦕
子育て・グッズ

4歳の息子が突発性発疹に2回かかりました。今回は熱が40度まで上がり、発疹も出ています。2回目の発疹があることは珍しいでしょうか?

突発性発疹に2回かかったことのあるお子さんいらっしゃいますか?
4歳の息子が昨日から発熱し、最高で40度まで行きました。今朝には平熱に戻り、手足に発疹が出ました。
1回目は2歳半でやってます。
症状的に突発っぽいんですが、2回もなることあるんですかね?

コメント

ママリ

1歳の時と3歳前と2回なりました🤣

  • 🍄🦖🦕

    🍄🦖🦕

    やっぱり2回なる子もいるんですね😅うちの子、発疹がでたあともまた38.5の熱が出たので突発ではなかったかもです🥲確か突発は発疹出たら発熱しないはず…今日もう一度小児科へ行ってきます🥹

    • 8月4日
千晴

突発は2回なる子もいるみたいですよ!
なんか型が違うとかで。

手足だけなら、出方によりますが手足口病とかも考えられますよね💦
受診して診てもらうのがいいと思います!
大人がうつるとキツイので😭

  • 🍄🦖🦕

    🍄🦖🦕

    そうみたいですね🥲
    手足口病かーそっちの可能性もありますね😰もう一度小児科に行ってきます!

    • 8月4日