※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦です。お腹に赤い斑点があり、一部が痒いです。梅毒の可能性も心配で病院に相談したが、様子見と言われました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠後期の妊婦です。
今日先ほどお腹を見たらお腹に赤い斑点ができていました。他の部分はできていません。
所々赤いのが広がっているところは痒いのですがそれ以外のポツポツした点々のところは痒みが全くありません。
調べたら梅毒の可能性とか出てきて怖くなり、病院に電話したら様子見と言われました。
でも万が一のことがあったら怖いので、同じ経験したことある方何か教えていただければ幸いです…。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

痒みがなければ妊娠線の手前とかでもなさそうですよね?
私はおへそ周りに赤い点々みたいなのがあります💦
皮膚が伸びたから出来てるのかな、痒みもないし…くらいであまり気にしてなかったのですが…
皮膚科に相談とかの方が良さそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒みがあるところはあるんですが、ないところはほんとになく、、って感じです。
    まだ妊娠線できてないので、妊娠線だったらいいと言うわけではないですが妊娠線だったら安心なんですが、、😮‍💨
    そうなんですね😓
    一度今週の診察で診てもらって様子見しようかなと思います、、!
    ご回答ありがとうございます♪

• 8月3日
なこ

痒みのない赤い斑点が胸とお腹にできたことありました!

一応写真撮って病院で見せたら痒みないならとりあえず様子見〜汗疹じゃないかな?と言われたのですが汗疹なら痒いやろ!と心の中でツッコんでたら次の日には治ってました🤔

心当たりがあったのはブラトップ買ったばかりのやつ着たぐらいなので服の素材が合わなかったのかな?って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり様子見ですよね〜!
    私は腹帯?を毎日していて、最近暑かったりするのでそのせいかもと今更ながらに思っています、、
    肌が敏感になってるだけだといいんですけど、胎児に問題あるかも?!とちょっと焦りすぎました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月3日