※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害で退院後、職場に連絡できずに困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

パニック障害ってどんな感じでしょうか❓
入院していてずっとお仕事休んでるのですが退院したので職場に電話しないのですが電話しようとすると胸がドキドキして出来ません、、、💧💧
早く連絡しないといけないのに💧💧

コメント

まーる

動悸、息切れ、吐き気、手足の震え、頭から冷水被ったような血の引きとかです。
本格的な発作になると見た目的には過呼吸のようになりますが上記の症状が強く現れてこのまま死ぬという強烈な恐怖感が襲ってきて全身硬直します。
人によっては手の痺れや嘔吐などもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このまま死ぬかもと言う強烈な恐怖感があり意識を失いかけました💧
    やはりパニック障害ですかね💧
    心療内科を予約したのですがなかなか予約日が遠くて不安です、、、。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

• 8月3日
初めてのママリ

私の場合は、冷や汗、手足の痺れ、吐き気や便意から始まります。
ひどいと血の気が引き、最終的には動悸が始まります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    便意からと言うのもあるんですね。
    私はとにかく動悸から始まり意識が遠くなり死ぬかもと言う強烈な恐怖感があります。
    症状はそれぞれ違うんですね。

• 8月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

強烈な恐怖感も分かります💦
    もう死ぬかも?レベルは発症した頃に頻発していました😅
    パニック発作とは思わず、救急車呼んだ事もあります。
    今はちょっと冷や汗かいてきてやばいかも⁇と思ったら頓服飲んだりして発作を避けています。
    便意でも普通の便意とは違う感覚なんですよね💦

人により予兆は違うのかな?
    急に来る方はつらいですね😵

私は疲れやストレス、睡眠不足が重なると出やすいですね。
    それも結構突然です。
    看護師をしていますが、昨日採血業務をしている時に来ました😵💦
    頓服飲んだりして発作を避けましたが、一度発作が起こるとその後も起こりやすいのでしばらくは怖いです。

• 8月3日