※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染についてオミクロンが流行して初回感染し、最近2回目感染した…

コロナ感染について

オミクロンが流行して初回感染し、最近2回目感染した方いますか?
症状の違いはありますか?

私の一家は1月に初回感染し、最近は子どもの園でも増え始め、子どもも咳が少し出てます。親は今はなにも症状がありません。
初回は子どもも高熱が出ましたが、今は咳が少し出るだけなので大丈夫かなぁ…と思ってます。
けど、2回目は症状が軽かったりするんですかね?

コメント

ママリ

私の親しい友人が2月に1度、4月にもう1度感染してました。
どちらも39度熱が出てしんどそうでした😭 2回目だから軽いとかは個人差あるとおもいます!

ひみづ

同じ様な方がいたらと思って探してたら辿り着きました💦

うちも1月に初めてコロナに感染し、今朝咳と微熱があり病院に行きました。
医師からは、一度感染しているから多少は免疫があるため、2回目の方が症状が軽い人が多いと言われました。
結局、症状が出てすぐの受診だったのでPCRでも反応出ない可能性があると言われ、検査は明日になったのですが、なんとなくコロナに感染したときと同じ症状なので心配です😓

はじめてのママリ🔰

今日2回目突入しました。
一回目よりかは熱は低いですが喉のイガイガは同じ感じです。
今週くらいに息子が咳込んでて、ん?って感じにしか思わなかったんですが今日の夜中に喉の違和感で寝れなくて最初は36.8度やから、ん?ってなって2時間後くらいに測ったら37.8度まで上がったのでこれは間違いなくコロナだと確信したので病院には行かず薬で自宅療養に入りました。
幸い息子は熱が出ず咳だけですがまだまだ油断できません。
コメント失礼しました📝

3姉弟ママ

うちも2月に一家全滅しました。
そして、今日末っ子が陽性でました💦前回より、今回の方がひどいと思います。前回よりも熱が高いし…とにかく、えらそうです。

3児ママ

我が家は2月に一家全滅しました。今日また2回目感染しました💦
1回目→長男(小2)
2回目→長男、学童から感染です💦

今回は高熱に嘔吐凄くしんどそうです💦