※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

同じアパートの子どもたちが危ない道路に向かって行ってしまい、車を運転しようとしていた女性が気にかけて助けた出来事について、自分の子どもが同じような状況になったらと考えると怖かったという心境を共有しました。

質問ではないのですが、ドキドキしてるので書かせて貰います。
同じアパートの子どもたちが道路へ向かって行った時の事です😢

娘の保育園のお迎えのため、車に乗って出ようとしてました。エンジン付けて出る際に、同じアパートから1歳の女の子(裸足)と4歳?の男の子が出てきました。すぐ親も来るかなーと思ったら来ず、大きな道路の方へ歩いて行きました。

私はどうしようか迷ってましたが、轢かれでもしたら絶対後悔すると思って、車を停めて子どもたちの方に行きました。

アパートは狭い道にはありますが、数メートルで車の往来が多い道路があります。その反対側にその子たちの親勤めている所があるのでそこに行きたかったみたいです…

ちょうど同じアパートの別の人が車でアパートへの道に入って来ようとしてましたが、1歳の子が道路の真ん中で泣いており車数台立ち往生の状態になって、私が泣いてたその子を抱き上げました😭

ほんと数分の出来事。

反対側にはその子のお父さんがおり、子ども達に気づき、来ようとしてましたが、車の往来もあるので来れずみたいな状況でした。
とりあえず、無事にお父さんに子どもたちを渡すことできました。怖かったです😢

私の娘は2歳で、自分の子どもが同じ状況になったら、、と考えたら泣きそうになりました。

本当に子どもは予想外な行動をするのだと実感しましたし、行動が早いと感じました😣

ほんと、娘から目を離さないようにしようと思う日でした。

コメント

なな

ママリさんの機転でお子さん達に何もなくて良かったです😭💦
読んでてヒヤッとしました💦
少し目を離すだけでも何をするかわからないから、気をつけなければと気が引き締まりました💦💦

• ままり

ままり

本当にどうしようかと思いました😭でも行動して良かったです!
    こうして事故とかって起きるものなんだと思いました💦
    ほんの数分でも子どもは何するか分からないと思いました😭気をつけたいです😢

• 8月3日
にゃんちゅう

それは怖い経験でしたね😨
ママリさんの判断素晴らしいです…
私だったら同じ状況にあっても
そのまま行ってしまったかもしれないです😔
うちの子も我が家は4階なんですが
私が寝てる間に鍵を持って駐車場に行き、自分のおもちゃを持ってきたことが1度ありました。
持ってきたよ〜と言われて
びっくりしました😭目の前が駐車場ですが
車の出入りだってあるし本当に子供はなにをするかわからないから怖いですよね😭

• ままり

ままり

どうしようか悩んだ時間もあり、もう少し早く声かけれたら道路にも行かなかったのかなとか考えます😭

子どもは行動力がすごいですよね😭💦
    何事もなく良かったですね😢
    私も最近娘が玄関の鍵を開けれることを知って、子どもは知らない所で色々できるようになってて、本当に気をつけようと思いました!!

• 8月3日