※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?妊娠中に不倫され、現在再構築中です。不倫が発覚…

私が悪いのでしょうか?

妊娠中に不倫され、現在再構築中です。
不倫が発覚した時に関係を切らせたつもりでしたが
その後も数回関係を持ったようです。
相手が私が仲の良い人だった為、
以来人を信用できなくなりました。

夫には(お互いの同意の上)GPSをつけ、
夫のiPhoneと同期されたiPadがあるので
LINE、SMS、メール、検索履歴等
大体のものはいつでも見れる状態にあります。
同じ会社なので、1日のルーティンは把握しているし
休みの日は一切飲みに行かず家事をしてくれます。
再度関係を切らせてから約3ヶ月半、
恐らく今は本当に関係を持っていないと思います。


それでも、裏で浮気してるんじゃないか?
と未だに疑ってしまい、私がよく不機嫌に
なってしまいます。
夫もそれは感じ取っているようで,
子供が寝た後喧嘩する事が増えました。

夫からはこれ以上何をすればいいか分からないと
言われましたが、正直何をしてもらっても
夫がしたことを思い出し、イライラしてしまいます。

夫はお酒が大好きなのですが、
最近は私がストレスなのか酒癖が酷く
ほぼ毎日記憶がなくなる程飲んでいます。

変わろうとしている夫を信じられず
イライラしてしまう私が悪いのでしょうか?
心が折れそうで本当に辛いです。

コメント

らむ

一度裏切られてるんです。それを信じろと言われた方が難しいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    気持ちを分かって頂けて嬉しいです。

    • 8月3日
mizu

浮気を繰り返して、と言うことなので悪いのは明らかに旦那様です。

旦那様はこれ以上何をすればいいかわからないとのことですが、何もできることはないと思います。
申し訳ないですが、私なら、旦那を信じられないのであれば離婚一択です💦
信じられないままの毎日は辛すぎます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    何もできることはないと伝えると
    逆ギレされます。

    離婚も考えましたが、
    今は金銭的に厳しいのと
    子供が小さいので
    一旦考えないようにしました。

    • 8月3日
deleted user

子供が同じ頃にうちも似た経験がありました💦
浮気、私の泥酔、不信感 ..

GPSとかはつけませんでしたが、
とにかく辛い日々でした~

すぐに信じようとするとしんどいので、無理にする必要ないと思います!
時間がかかると思うし、それは短縮できないものだと思っています。

イライラしてしまうママリさんは悪くありません。
でも何かお酒以外に気分転換出来るものがあると良いですね。


私は当初、
ココナラでカウンセラーさんに相談したり(当たり外れありますが)
一時保育を取って、親友と気分転換をしたり(月一くらい)
別居して 両親と過ごしたり
男友達に男性の心理を聞いたり、
色々しました🥲

自分だけで考えるとしんどいので、男性心理の本などの読書もおすすめです。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    お辛い気持ちお察しします。

    お酒に関してですが、
    夫が、私をストレスに感じてるのか
    飲みすぎて毎日記憶がないということです。
    分かりづらくてすみません💦

    乗り越えられたのが本当にすごいです。
    時間が解決してくれるものなのでしょうか…

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様が毎日飲んでるのですね😳💦

    時間で少しづつ楽になる事 あると思います。
    怪我でいうと、今は怪我したての段階なのかもしれません。

    私の場合、夫が居るメリットを考えられた事
    色んな本を読むと、バレるバレないはさておき 大体男の人は同じような事をしている=自分の夫が特別 悪だった訳でもない、あと自分のせいで浮気した訳ではない と理解した事で少し楽になりました。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    ご自分で気持ちを切り替えられているところが
    本当にすごいと思います💦

    育児にも慣れてきて余裕ができたせいか
    暇な時間は余計なことばかり考えてしまうので
    私も本を読んだりリフレッシュする時間を
    大切にしたいと思います!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ思いをしてきたので、、😭
    私で良ければいつでもお話聞きます!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥲

    少し心が救われました🥲

    • 8月4日
deleted user

何も悪くないですよ。
旦那に一生償えよ、お前のしたことはそれくらいのことなんだよ!って私なら言います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    同じように伝えると、
    じゃあどうすればいいの?
    と言われ無限ループです…

    • 8月3日
ぽぽり

普通はさ、不倫なんて最低な事をした張本人が「これ以上何をすればいいのか分からない」なんて言えるものではないでしょ😎💢💢💢
てめーのせいで信頼できないんだろ💢
前科者が口答えするなよ💢💢💢

となりますが、再構築ね。
再構築かぁ、、とうしましょうか。

とりあえずあなたは悪くありませんからご主人を信頼できない自分に罪悪感なんて持つ必要ありませんよ。
悪いのはご主人。10000%ご主人。

そんな前科があるのに、ポケモンGOなんて本当か嘘かも分からない事で道草くってる事自体がおかしいです。
本当に反省し、変わろうと努力しようとしているのであれば道草なんて絶対しませんよ。

GPSやらなんやらでご主人にもストレスはあると思いますが、それってご主人が招いたことですよね。
不倫っていうゲスみたいな事をしたくせに、数ヶ月で「はい!元通り✨」なんてなるわけないでしょ💢
「これ以上何をすればいい」だなんて本当に腹が立ちます💢
甘い!ヘタレ!最低!!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    共感して下さり嬉しいです…!

    私からしたら、何もやましいことがないなら
    GPSをつけてもスマホを隅から隅まで
    見られてもいいじゃん?と思ってしまいます。
    私はストレスに感じませんし、
    いつでも差し出せます。

    怒って下さり本当に嬉しいです。

    • 8月4日
♡

みなさんの意見とは違いますが…
これはあくまで私の考えです。
大前提、不倫をした旦那様が悪いです!
あなたは1%も悪くありません!!!

不倫を許し(許してなくても再構築を選ぶイコール許すと同じ)再構築を選んだ時点で
不機嫌になったりその時(不倫)の話を蒸し返すのはなしだと思ってます。
別れる事もできたのに再構築を選んだのはご自身ですしね。

男の人って本当に反省し自分が悪いと思ってても何ヶ月もイライラされたり信じてもらえてないな。
と思うと「変わろうと思っても結局信じてもらえないならもういいや」
ってなっちゃうんですよ。めちゃくちゃ自分勝手ですけど。

実は私も付き合ってる時から
何度も浮気されてました。(20年目の夫婦です)
10代から一緒にいるので若い時は浮気されても好きだから!と許して一緒にいてました。
でもフラッシュバックに苦しんで
何度も責めてしまうんですよね。
そして束縛もしてしまうように。
門限を決めたり、旦那が出かけると1時間に1回はテレビ電話したり、GPS付けたり、携帯チェックも常にしたり。
それで、その束縛に耐えれなくなり
また浮気を繰り返されて…
(お前が悪いのに耐えれないとか、他の女に逃げんなよ!って感じですよね😮‍💨)
とにかく悪循環でした💦

そして月日がたち…
最後の浮気から10何年経ったか分かりませんが
今はめちゃくちゃ仲良しです。
20年目で今が1番幸せと言えます✨

私も旦那もめっちゃ変わりました。
お互い歳をとったのもありますが…。

私が最後の浮気の時に実践したのが
とにかく嘘でも信用しまくる!
門限、GPS、携帯チェックなにもかもやめました。
そして今までの浮気は一切蒸し返さない。(たまーーーーにチクチク言ってますが。笑いにかえて😂)
初めはこっちがサレタ側なのに何で私が色々我慢しないとあかんの。
と何度も何度も思いましたが、それでも嫌いにはなれなかったし再構築を選んだのは自分なので🥲
そしたら旦那も180度変わってきたんですよ。
あんなに出歩いてた人がお家大好き人間。ちょっと用事がある時も「♡も着いてきて〜」と常に一緒に行動したいタイプに。
信用してもらえてる!って感じてるみたいで責任感?みたいなのが芽生えたんだと思います笑
後はとにかく褒める、感謝する、甘える。を心掛けて家庭が居心地いい場所にしようと頑張りました。
きっと他の方からすると浮気された時点で離婚。
裏切った奴の為にこっちが頑張るなんてありえない!!って思われるかもしれませんが😅
でも私は旦那の事が好きだったし別れたくなかったので、責めるよりどうしたら他に目が向かないか。を考えました笑

もう最後の浮気から10年は経ってます。でも心の奥底ではまだまだ安心はしてませんしアンテナは常に張ってます😂

再構築3ヶ月半。
まだまだこれからです!!
本当にフラッシュバックに苦しむ日々めちゃくちゃわかります!!
私も毎日泣いてやせ細りました。
辛いですよね。

私たち夫婦みたいなパターンもあると言う事を書きたくて長文になってしまい申し訳ありません💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    再構築した方の意見、
    とても参考になりました。

    私も平常心と思うのですが、
    どうしても我慢ができずに
    イライラをぶつけてしまいます。

    夫も付き合っている時から浮気癖があり
    結婚・妊娠を機に変わってくれると思って
    結婚に踏み切りました。

    褒める、感謝する、甘える、
    あなたが必要かんだよっていうのは
    実践してはいるものの
    イライラでチャラになってしまいます。
    束縛要素を排除しようと考えましたが、
    お恥ずかしい話野放しにすると
    病的なほど性に関してだらしないので
    実践できずにいます。

    失礼ですが、♡さんの旦那様は
    束縛要素を排除した際に
    何か怪しい動きはありませんでしたか?
    あっても信じようと努力されましたか?

    • 8月4日
  • ♡


    わかります!!
    平常心と思っていても
    少しのキッカケでイライラ爆発
    そしてぶつけてしまいますよね。

    束縛排除の野放し状態だとだらしなくなる。
    全く同じでした。

    束縛要素を排除した時に怪しい行動…
    色々ありました!もしかしたら今もあるかもしれません笑
    でも、とにかく信じよう!と心に誓ってひたすら良い奥さん演じました。笑
    後、イライラをぶつける時もたまにありますが今は怒る!より「えーそれ怪しい〜」と軽く言うぐらいになりました。
    (私も歳とったな、と思います笑)
    本当にこっちが何しても変わらない奴もいるので何とも言えませんが、私が先に変わる努力をした事で旦那も変わってくれて昔を知る人からは「どうしたん?同じ人?」と言われるぐらい別人になりました。

    でもアンテナは常に張ってます笑

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    ♡さんのその強い意志が本当にすごいと思います。

    私には自分が変わろうとする努力が
    足りなかったと感じました。
    どれだけイライラしても、
    自分が変わろうと念じながら
    接していきたいと思います。
    (常にアンテナを張りながら笑)


    再構築した方の貴重なご意見を聞けて
    良かったです。ありがとうございます。

    • 8月4日
  • ♡


    いえいえ!
    私も今だにフラッシュバックに苦しむ日もあるし、こっそり泣く日だってあります。

    はじめてのママリ🔰さんの努力が足りないなんてとんでもないです‼️
    はじめてのママリ🔰はんは1ミリも悪くないので。

    私の考えは、離婚はいつでもできる。
    自分の気が済むまでとことん信じて、良い奥さんになる!それでも相手が変わらなかったらその時に別れたらいいや!!
    みたいな感じで思ってます✨
    かなり少数派ですけどね笑

    お互いアンテナ張りつつ
    無理せず、頑張りましょうね!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    何年経っても傷つけられた苦しみは
    忘れられませんよね💦

    お話を聞いて頂いて
    少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます🥲

    • 8月4日