※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校の個人面談が40分オーバー。先生が親身で嬉しかったが、同じ経験の方いますか?子供は友達トラブルなし。先生は子供時代の話も交えて話してくれました。

学校の個人面談 40分オーバーしてしまいました。


前の方が5分前に終わって、私が最後で40分オーバーしてしまいました!


先生が親身になって子供のことを考えてくださりとても嬉しかったのですが、


同じような方いますか?

子供は友達とのトラブル無し、
先生の子供の頃の話も交えて色々お話してくださいました。



よろしくお願いします!

コメント

らむ

私は長くなるとわかっているので、最後にしてもらってます笑
トラブルなどはないけど、心配性でたくさん質問しちゃってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨

    そうなのですね!!

    やはり、時間がかかりそうだと1番最後にするのでしょうかね。

    • 8月4日
おでんくん

教員してますが懇談の時間オーバーはザラにあるので、気にしなくて大丈夫ですよ!😄
なんなら、こっちから面談20分じゃ足りなさそうな家庭はあえて後ろ何枠か空けたりしてます。笑
時間が押してたら教員側からお時間なので…みたいな感じで切り上げるので😆👌

  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    横から失礼します。

    先月個人懇談があり私は初日の1番でした。

    どういう風に決めたのかわかりませんが、初日の1番の人はどういう位置にいる子が対象になるのですか⁉️
    問題ない、今までにトラブルがない等…

    • 8月4日
  • おでんくん

    おでんくん

    ほとんどの場合特に理由ないですよ!そこの時間に入れる人を入れて行くだけなので🤔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨

    そうなのですね。

    そしたら問題がある、または、長くなりそうな人が最後になるのでしょうかね。

    • 8月4日
  • おでんくん

    おでんくん

    最後の人がみんな問題あるとか話長くなりそうとかそういうわけではないですよ!😄
    基本は親の予定に合わせて時間組むので話長くなりそうでも最後に回せない人もいますし。笑

    お仕事の都合で最後の枠しか無理な人ってのがほとんどです😄

    • 8月4日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    懇談っていうのが初めてで…

    失礼ですが、公立or私立どちらにお勤めですか?

    • 8月4日
  • おでんくん

    おでんくん

    公立ですよ^ ^

    • 8月4日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    長女が私立に行っているのですが、早くて12:30遅くて15:30に帰ってきます。
    子どもが帰った後何をされているのでしょうか?

    • 8月4日
  • おでんくん

    おでんくん

    授業の準備、会議、校務分掌、雑務などやることはたくさんありますね🤔

    • 8月4日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    公立の方が激務そうで通っている学校の担任はいつも涼しい顔といいますかゆとり時代の人って感じであまり頼りにならない感じで…
    娘は好きみたいですが…

    • 8月4日