※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

お子さんを保育園へ通わせてる方へ質問です保育園バックに箸、ハンドタ…

お子さんを保育園へ通わせてる方へ質問です

保育園バックに箸、ハンドタオルを毎日入れていきます
帰宅後、バックの中を見ると かなりの頻度で 箸、ハンドタオルが入ってなかったり、違う子の物が入ってたりします。
よくあるとこなのでしょうか?
名前は書いてます。 箸を入れ忘れられると次の日が 自宅で使ってる箸をジップロックに入れて持たせてます💦
予備を買うべきでしょうか?
迎えの時その場で確認するのが一般的なのでしょうか?
恐らく、その場で確認しても 違う子のバックに入ってると思うので その日は持ち帰る事は出来ないと思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにあります、汗。

• あや

あや

やっぱりありますよね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園勤務ですがたまにあります。預けてる子供の保育園でもあります

• 8月3日
  • あや

あや

たまに←なら分かりますが、週1、2ペースなので😅

• 8月3日
🐰

子ども自身がやってたら間違いは頻発しそうです🤔
1度先生に相談されてみていいと思います

我が家は何個かローテーションさせています!
予備はあった方がいいのかなと思います

• あや

あや

入れ間違いなどあった次の日は 必ず報告してますが なかなか減らないですね🥹
    やはり予備買った方がよさそうですね 毎回ジップロックは可哀想ですよね💦

• 8月3日
  • 🐰

🐰

先生方がやられてるんだったら、うーんって感じですね💦

ジップロックが可哀想だとは思わないですが、
    壊れたときとか用として予備を用意しておいていいのかなと思います☺️
    我が家は保育園用と家用はきっちり分けてます🙌

• 8月3日
はな

お箸などは間違われたことないですが、服はちょこちょこ他の子のが入ってることあります😅
2歳児クラスだと、もうお子さんが自分で入れたりもすると思うので、あやさんのお子さんが間違えたり、周りのお子さんが間違えてあやさんのお子さんのバッグに入れたりしてしまうこともあるかと思います💦

帰りにその場で確認すればいいんでしょうけど、先生が入れたものだとしたら、信じてない感じにも見えるからあんまり堂々とやりにくいですよね💦
私も一時期やろうかなと思いましたが、結局サッと一瞬見るだけのことが多いです。

帰宅後ないことに気づいたら園に電話して、園にあればとりに行くか、行けなければその日だけは園で洗ってもらうようなことはやってくれないですかね…

• あや

あや

自分で荷物まとめてるかもしれないんですね💦 今日はバックが空だったので びっくりでした🥹

• 8月3日