※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お仕事

子供が熱を出していて、保育園に行けず仕事も休んでいる状況。熱が下がらず、解熱剤を飲まないため座薬を使用。明日は旦那が休みなので、少しでも仕事に行きたいと考えている。夏季休暇前で、看病疲れからイライラもしている。

似たような投稿ですいません💦

冷えピタも嫌、氷まくらも嫌、経口補水液も飲ませたら不味いとのこと。薬は何とかジュースに混ぜて飲ませてます。

しんどいからかさっき寝始めて37℃。
また夜には39℃まで上がらないか心配です。

熱が下がらないと保育園も行けない、仕事も月曜日から休んでて申し訳ないです。

早く保育園行きたいなら解熱剤も飲めばいいのに、飲まないから、昨日座薬入れました。 切れたので今日貰ってきました。

明日は旦那が休みなので預けて仕事少しでも行こうと思ってます。

夏季休暇に入るので少しでも仕事しないとと思います。

看病疲れからかイライラもしてしまいます…

コメント

あり※

使わない方が良いです。熱が出るのは中の細菌と戦っているので無理に使う事ないです。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうなんですね。
    分かりました。
    38.5超えたらさすがに使います!

• 8月3日
バナナ🔰

冷えピタも氷枕も嫌がるなら無理してやらなくても大丈夫です😊
経口補水液は脱水の症状がないと不味く感じるらしいですよ😅ちょっとクセのある味ですしね💦

座薬は無闇に使っても治りを遅くするのでぐったりしてたり、水分取れない、寝れないなどがなければ使わない方がいいですよ😄
熱は上がりきらないと下がらないので😥
うちは40℃でも元気なら使わないです😅

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

あまりに身体熱いから心配で心配で下げなきゃばかりで使いたかったのですが大丈夫なんですね!

確かに味見したけどまずかったです笑

昨日39℃出て上がりきったからか下がってて、食欲もあって夕飯はしっかり食べてたので安心はしました🤗

昨日は顔色も悪くぐったりしてたので使いました!

38.8ありますが様子見します!
    YouTube見る元気あるので大丈夫そうです!

• 8月3日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

解熱剤は寝れない飲めない時に一時的に熱を下げてあげて睡眠や水分を取らせてまたお熱と戦えるようにしてあげる為の物なので元気なら基本的に使わなくても大丈夫ですよ😊
    熱が上がったり下がったりの繰り返しは体力奪って余計治りを遅くします😅
    嘔吐や下痢がある、発熱で汗がすごいなら経口補水液でもいいですが、そうじゃなければポカリとかでもOKですよ!

食欲あるなら早く治りそうですね😄

• 8月3日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

分かりました(*^^*)
    そうなんですね。
    熱が久々過ぎて対応がどうだったっけなって焦ってました💦
    ポカリは沢山飲んでくれてるので様子見します🤗

ありがとうございます😭

• 8月3日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

グットアンサーありがとうございます✨
    久しぶりだと焦りますよね💦
    チョコパフェさんも大変ですが休める時に休んでくださいね😊
    お大事に🍀

• 8月3日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

ありがとうございます(*^^*)

• 8月4日