
自賠責の更新案内のやり方について、保険代理店で働いている方に教えてください。
保険代理店で働いてる方に質問です(・-・*)
まだ入社したばかりなのですが、まず自賠責の更新の案内をして作ってってのをやります。
電話で更新が近づいてますと案内して新しいのを作るって流れなんですか、どのように言えばいいかわからず…
代理店で働いてる方…教えてください(´TωT`)
自賠責の更新案内はどういう感じで言えばいいですか?
- ミニオン( ̄^ ̄)ゞ(妊娠20週目, 9歳)
コメント

ミサナ
自賠責以外の損害保険でも同じように対応しているのですが、お客様へ連絡する前に同条件で更新した場合の試算は出しておいたほうが楽かもしれません。
お客様からしたら、手元になにもない状態で聞くわけですから保険料だけでも簡単に知れると安心かも?
・ご加入頂いてる保険の更新時期が迫っていること
・現時点で更新の意思の有無
(迷っている場合、いつまでの期限で対応が必要かスケジュールの案内)
・必要に応じて、同条件で更新した場合の保険料を案内
(条件変更の要望があれば、全て確認して後日回答や書類作成し送付)
・今後の手続きの流れを案内
ですかね?🤔
正直、会社のやり方とかあると思うので聞きにくいかもしれませんが先輩方へ教えてもらうか、話しているの内容を盗むとかしたほうがいいと思います💮
あたふたして、お客様にブチ切れられる方が私は怖いので😅
何事も、自分がお客様の立場ならどんなことが知りたいか考えると分かりやすいかも?☺️
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
ほんとに詳しくありがとうございますm(*_ _)mメモしておきます!すごく分かりやすくてほんとにありがたいです😭