※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
妊娠・出産

妊娠5週4日で突然の吐き気があり、食事も困難。これがつわりの始まりでしょうか?

妊娠5w4dに入りました!
まだ心音確認はできていない初マタです!
元々慢性胃炎や便秘下痢なども患っており、今年から漢方をずっと続けています!
妊娠が発覚した頃から咳のあとのえずきはあったんですが、つわりって感じのことがなかったんです!
しかし今朝突然食後30分ぐらいして洗濯物を干していたら突然の吐き気でトイレに駆け込みました!
その後も数回トイレに駆け込むことが続き…
何も出ずでしたが腹筋を全力で使う感じのえずきが治まらず、仕事を休みました(´・ω・`)
その後横になって居たらいつの間にやら昼すぎまで寝ており、赤ちゃんのためにも3食食べなきゃーと思って茶碗一杯程度のご飯をふりかけで食べました!
その30分後ぐらいからまた胃の不快感とえずきが…
これはつわりが始まったと思っていいんでしょうか?

コメント

ひぃちゃん

悪阻だと思いますょ^_^私も5週目で悪阻がきました。何食べても気持ち悪くて毎回トイレに走りました。なんも食べれないぐらい悪阻も激しく心配になり助産婦さんに大丈夫か聞きましたが、無理して食べなくても赤ちゃんは成長するから食べれる時に食べなさいって言われたので、無理せずに食べていますよ。
えーなんさんも食べれる時に食べると良いと思いますよ。まだまだ悪阻合って大変かと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• えーなん

えーなん

やっぱりそうなんですね!
    これが当分続くと思うと…(^^;;
    食欲がある分、その後にあれだけの吐き気が来るのが怖いですねー(T ^ T)
    元々胃が悪いため空腹が続くと今度は胃が痛くなるので、これからは色々と格闘ですね(´・ω・`)
    ひぃちゃんさんも無理されませんよう!
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう♡

• 12月5日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

私は未だに続いていますよ^_^辛いですよね。吐くのも辛いですし。
    一度病院で相談するのもありかと思いますよ^_^

• 12月5日
  • えーなん

えーなん

吐き気だけでまだ吐いてはないんですよね!
    これから吐くようになるんですかね(T ^ T)
    あまりにひどくなってきたら病院に相談してみます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月5日