※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの時間がバラバラで困っています。スケジュールや量についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、完ミです。ミルクの時間が定まらなくて困ってます💦アドバイスください!!

お風呂は21時でその後ミルク飲んで就寝という部分はできればそのまま行きたいのですが…
いまのところ多いスケジュールはこんな感じです。

21:30ミルク
22時就寝
3〜4時ミルク(日によりもっと早かったり遅かったり)
8〜9時起床、ミルク
このあと朝寝や遊びをして、そのまま昼寝をすると15時くらいまで寝てしまうことがあり、ミルクの回数や量を稼げないときがあります💦
昼寝する前に飲ませてあげられればいちばんよいのですが、突然寝るモードに入るしすんなり寝てくれるなら助かるので寝かせてしまいます💦

1回量は160が多いです。180飲めるときもありますが、戻すこともあるので、一日量が少ないと思うときにしかチャレンジしてません。
だいたい総量800前後です。体重は増えていて今6100くらいです。(大人の体重計なのでざっくりですが)
上記のように昼寝が長かったときは3時間おきに詰め詰めでミルクあげてもお腹すかないのか残して700いかなかったりするので…
そういう日があってもいいよね〜ってかんじで大丈夫でしょうか?😣

コメント

りん

大体160を4-5回でした!
量にすると640-800くらいです。
時間的にはこんな感じでうちは夜ガッツリ寝ることが多くて😂
体重がちゃんと増えてるならお腹空いた時でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます🙇

• 8月3日