※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんは、コロナに対してどのように考えていますか?医療現場の状況も踏まえていますか?

コロナに対してみなさんどんな考えですか?
もう風邪と同じようなものだから、何も気にせずに遊びに行ったり、人と会ったりするって方もいれば、
なるべく感染したくないから予定キャンセルしたり、家にこもったりする方もいると思います。

医療現場の状況も踏まえながら、皆さんどのように考えてますか?💦💦

コメント

なあ

第1波だけ
危機感あって自粛してましたが
それ以降はインフルエンザと同じかっていう感覚で気にせず出掛けてたり過ごしています。
自粛してません。

マヨ

自宅保育で、今医療がピークな気がして小児科も予約もできなかったりして、病院も簡単にいけなかったりして病気にかかるのがめんどくさいので
極力人混みには行かないようにしてます……💦
でも大阪市内ですし、旦那も毎日満員電車に乗ってますし、
幼稚園のプレや支援センターに行くなど外食やスーパーに行ったりは普通にしてるのでどこでもらうかは分かりませんが💦

高齢者の世代の親とは落ち着くまで会わないです!(糖尿病と高血圧、脳梗塞の経験もあるため)
万が一感染させて重症化してしまったら、後悔しきれないので‥

ただ自分たち家族だけでは最近旅行にも行きましたよ😊

風邪と同じという方もいますが、私の弟が2年前に感染してから今に至るまで味覚嗅覚が戻らずに何もわからないといっているので怖いです😭

でもずっと自粛してるわけにもいかないので、スーパーや支援センター、なるべく広くて空いていそうな有料の遊び場などに行っています☺️💕
遊び場は平日いって、土日はスーパーにいくだけにしています🙆🏻‍♀️

夫の実家は遠方で田舎なので私たちが帰省すると近所で噂が広がるからと遊びに行くのはやんわり断られていてまだ娘に会わせてあげられていません🥲

栗まんじゅう先輩

コロナ禍前のように何も気にせず、にはなれないですが、コロナ出始めの自粛生活までにはなってないです😣
買い物や近所のジャブジャブ池くらいは行きます。
がしかし、自分が保菌者かもしれないという意識はあるのでなくても困らない交際はしなくなりました!
第6波で子供達がコロナになり、自粛生活×2セットが大変すぎました…😭

⑅◡̈*

家にいる方がストレスなので、出歩いてはいますが、なるべく人の少ない時間や密集している場所は避けたりはしています。
友達とも会ったりはしますが、近所の友達とか身近な人です。
弱毒化してるとは言えど、高熱出てる人も多いので、しんどい思いはしたくないし後遺症も怖いので、出来れば罹りたくはないものですよね🥹

セレニティ

旦那が医療従事者で私は保険屋です。
給付もかなりの量がありますし旦那もクラスターになったり逼迫したりコロナ対応に追われたり忙しくて数日帰ってこれない事もありました。
今私は育休中ですので旦那が働きやすい様に支えてるつもりです。なのでこちらもコロナに感染しない様にむやみに出かけない、買い物行くのも人が少ない時間帯にささっと済ませるなど心がけております。

ママリ

妊娠後期でハイリスクのため、第1波の時よりも慎重になってます😅
幼児がコロナになった後の後遺症って本人が口に出来ないから親は分からないかな〰️〰️って思うと、もし妊娠していなかったとしても、おそらく遊び回ったりはしてないです❗

はじめてのママリ🔰

軽症で熱が出るといっても熱も高いし、罹ると辛いので罹りたくないです💦
子供がただの風邪引いても心配だし夜中も泣いたり看病大変なのに、、、
インフルエンザでさえ過去2回かかった事ありますが、40度が3日くらいでるし死の恐怖を感じました😭インフルエンザもコロナも絶対罹りたくないです。。
だから怖いので自粛してます。おさまると買い物や人の少ない商業施設には短時間いきますが、増えてきたら行かないです💦

おだんごかーちゃん

外出時のマスク、アルコール消毒を忘れないだけであとはいつも通りの生活です。子供達も普通に遊ばせてますし(お友達招いてプールやお泊まり会など)美容院にも行きますしレジャー楽しんでいます。子供がいると家の中に籠る事の方がしんどいです💦もちろん少し風邪気味の時は遊びや外出は控えます。
...新型ウイルスもそうですが今はこの暑さの方が怖いです。

🧸

コロナが始まった頃から何も気にせず普通に出掛けたりしてます。
コロナコロナってうるさいわー他にも病気いっぱいあるって!コロナだけが病気じゃないやん!
今の時期普通にみんな夏風邪くらいひくだろ。何でもコロナにしやがって。ってしか思わないくらいです。
マスクしててもこんなに感染爆発してるんだからいい加減マスク意味ないことに気付け!って思います。
コロナより熱中症のほうが罹るリスク高いけど?って思いますね。

正直しんどい

週末は外に出かけたりしますが、人混みはなるべく避けています。
が、夫がコロナ陽性になりました。。仕事をしているので週末自粛しても感染してしまいますよね。
比較的軽症に当たるので、入院せずに陽性者ホテルにいます。濃厚接触者である私、娘2歳、0歳は家で家族内感染に怯えながら過ごしています。子どもが感染してしまうのがとても怖いし、家にずっとこもっているのももなかなか辛いので今後も自粛生活を続けていくと思います。Twitterでマスクをはずそうというようなハッシュタグがでているようですが、マスクは外すつもりないです。医療従事者の方々にも申し訳ないし、コロナ以外の病気に罹った時に救急車が遅れるとか受診ができないというのも結局は自分に返ってくるものだと思うので、感染力が強い今は自粛するべきなのではないかと思います。。長くなりましてすみません。

段々と警戒心もなくなり、今では割と普通に出掛けてます。
第1波の時は保育園も自粛出来る時はしてましたけど、普通に登園してます(キリがないので…)

医療逼迫の件ですが、まずは有料にして、無駄な検査を減らす事からだと思ってます(これは前から思ってます)
無料検査場では、金券を配っているなどの情報もありますしね🌀

ただ風邪よりは色々な症状があるようなので、軽視はしてないです💦

くるみ

コロナ…全然風邪と同じじゃないです。インフルエンザやマイコプラズマ等も罹ったことがありますが、比べ物になりません。

コロナをバカにしてる人や甘く見てる人に限って、感染しなかったり軽度で済んだり…そんなもんなんですよね…

私の職場でもコロナをかなりバカにしてた人がいて、遂にその方が感染したのですが、高熱は下がらない挙句嗅覚も味覚も完全に無くなったみたいで、コロナ軽視してた事を物凄く後悔してました。

完全自粛しなきゃとか、そこまでは思いませんが、せめて最低限のマナーやモラルを持ったり守ったりしながら、外出したり遊んだりするべきじゃないかなとは思います(>_<)

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメント本当にありがとうございました🙇‍♀️
様々な意見や考えを聞くことができてとても参考になりました。人それぞれ違いますよね。
コロナにかかった友人は本当にしんどい思いをしたそうです。
コロナ対策もしながら、自己責任で生活しようと思います。