※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日2日前は、最後の仲良しから48時間前ですか?精子の寿命が心配です。

排卵日2日前っていつですか👀

ある日の夜0時頃仲良しして、2日後の夜中から朝方にかけて排卵していた場合は排卵日2日前にタイミングとれたことになりますか?🤔

日付でいうと

25日夜23時 仲良し
27日夜23時から28日朝6時の間に排卵済み

って感じです。

2日前とは、48時間以内なんですかね?
最後のタイミングが合っているようで合ってないような微妙な感じになりました🥲
精子くんの寿命が気になります😭

コメント

るん

そうですね!48時間以内です!
タイミングは2回ともいいと思います❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    48時間以内だとほんとギリギリなので厳しそうですね😭

    • 8月3日
  • るん

    るん

    48時間が精子のじゅみじゃないですよ?
    タイミング合ってると思いますけど

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    勘違いでした🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 8月4日
きなこ

排卵日が27日の23時だとしたら、26日の23時までのタイミングが1日前(24時間以内)、25日の23時までタイミングが2日前(48時間以内)という認識です!なので排卵が27日の夜なら2日前、朝の6時なら3日前って私なら数えます💡

でも精子の寿命は72時間といいますし間に合ってるのではないでしょうか🙆‍♀️👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    排卵したのが何時かわからないので、大体2.5日前くらいですかね😅
    間に合ってますように🥲
    ありがとうございました!

    • 8月4日