※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

人の声ってどこまで聞こえるものですか?Aさんのことを話してたら、後ろ5…

人の声ってどこまで聞こえるものですか?

Aさんのことを話してたら、後ろ5-10メートル(距離感わからずこのくらい)ほどにAさんがいました💦

賑やかではないですが外で静かすぎるわけでもない場所です。
私も前を向いて話してたので聞こえてるかな?という距離ではありましたが…
Aさんの悪いことを言ってたわけではないですが、自分の名前聞こえたらあまりよく思わない人もいるのかなと思って…。

わかる方いたら教えてください。

コメント

Y.Y

普通の声量で外なら
5〜10mあれば
ほぼ聞こえないんじゃないですかね?
その人のその人の声質にもよりけりですけど😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    何か会話してるなくらいでほぼ聞こえないですよね😓
    私が気にしすぎなところもあり…
    聞こえてないことを祈ります笑

• 8月3日
ママリ

普通なら聞こえないけど自分の名前なら聞き取れちゃうかも…?
10メートル離れてたなら聞こえてないと思いますが5メートルなら聞こえそうです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね!自分の名前なら聞き取れる可能性高いじゃないですか😅
    多分Aさんも他の人といて会話全く聞こえなかったので同じように聞こえてないことを祈ります😿

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

他の方とお話しされてたなら大丈夫だと思います!
    それに悪口じゃないなら後ろめたさもないので普通にしてたら大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

悪口ではないのですが自分の名前が聞き取れてしまったら私も え?裏で自分のこと言われてる…ってあまりよく思えないので聞いてみました😭
    私が気にしすぎな性格でもあります…

• 8月3日