※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

夫と別居中で離婚を決意。子どもの幼稚園環境が心配で、遠方の実家にいるが、転園か悩んでいる。

夫に別居を拒否され家庭内別居状態で1ヶ月半。もうムリー!と思って弁護士相談へ。
別居から離婚のアドバイスもらって「よし、離婚だ!そうしよう!」と思いバレないようにすこーしづつ荷物整理してるとこです。

ただ別居先は遠方の実家なので子どもは幼稚園も生活環境も変わってしまい仲良いお友達ともサヨナラ。すごく執着心強い子なので(外泊するだけでも引っ越ししたと思い何度もいつ家に帰るの?と聞いたり大泣きしてしまうタイプ)そこだけが気がかり😣

はじめは転園しないで近くで賃貸探そうかと考えていたんですけど、今の幼稚園のままだと働く時間が合わない・こども園保育園は空きがない で実家という選択にしたけれどよかったかな😣

コメント