※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
家事・料理

ちょっと気が早いですが、みなさんクリスマスはどんなお料理作る予定で…

ちょっと気が早いですが、
みなさんクリスマスはどんなお料理作る予定ですか?
また昨年はこんなメニューにした…でも大丈夫です!
子供産むまでクリスマスは仕事が忙しくちゃんと準備した事なく、去年は娘も離乳食だし…
結局スーパーのお寿司買って簡単な物で済ませてしまったので、全くクリスマスメニュー思い浮かびません💦

コメント

コテツママ☆

去年は確か、パスタとチキン、トマトとチーズのカプレーゼとコーンスープだった気がします
悪阻もまだあった時期でパスタも市販のソースとかで簡単メニューでした。
今年は手作りピザでも作ろうかな…

• s☆mama

s☆mama

カプレーゼなんて作らないから特別感あって良さそうですね~♪
    手作りピザですか‼
    凄いですね☆

• 12月5日
ドキンちゃん♪♪

去年は娘も小さく、ネットでクリスマスチキンセットを買って、ケーキだけ作りました😅

一昨年はケーキとローストビーフ、ポットパイ、カプレーゼ作りました!ローストビーフは炊飯器で作るレシピが簡単で失敗がないですのでオススメです!ベビーリーフと一緒に盛り付けるだけで、豪華になります❤️ポットパイは、市販のクラムチャウダーをカップに入れて、冷凍パイシートかぶせて焼くだけです✨カプレーゼはトマトとモッツァレラチーズ交互に並べて、オリーブオイル、塩、バジルを混ぜてかけただけです。

あとはオードブルは 適当に買ってきてテーブル埋めました(笑)

• s☆mama

s☆mama

ポットパイいいですねー☆
    ローストビーフ炊飯器で出来るんですか!?
    そんな簡単に出来るなんて知りませんでしたΣ(゜Д゜)
    検索してみます!
    簡単でちょっと豪華に見えるが一番嬉しいです♡

• 12月5日
りり

去年のです!質素ですが、、、

ケンタッキーもケーキも予約間に合わず
当日だとどこも混んでいたので急遽メニューでしたが(´;ω;`)

この、クレープや手まり寿司は
小さいお子さんがいると楽しいかもしれません♡

• s☆mama

s☆mama

画像までありがとうございます(*^^*)
    手鞠寿司可愛くていいですね☆
    クレープも自分で作るの喜びそうですね~♪

• 12月5日
tmy☆

去年は体重管理中だったのでチキンやケーキはなしにして、カニ鍋にしました!野菜たくさんで温まるしカニでちょっとだけ贅沢な気分を味わいました(笑)
今年は2年振りにチキン!ってことでケンタッキーを予約してあるので、あとはコーンスープとクリスマスカラーのサラダ(キャベツ、ブロッコリー、コーン、トマト、パプリカなど)とケーキでも作ろうかなと思ってます♪手抜きですね(笑)

• s☆mama

s☆mama

蟹鍋~♪
    うわぁー贅沢ですねー!
    想像するだけで美味しいのが分かります!笑
    ケーキ手作りされるなんて凄いです!
    全然手抜きじゃないですよ☆

• 12月5日

クリスマスはうちとお兄ちゃんで10000円ずつ出し合ってピザとかチキンとかをイオンで買う予定です💗最近家にオーブンがきたのでケーキはわたしが作ります!💪←スイーツ作った経験なしw

退会ユーザー

それを実家に持っていってみんなで食べます❤️

• 12月6日