※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

6歳の息子が発熱し、コロナ検査は陰性。症状は熱だけで原因不明。元気で宿題中。

6歳の息子が昨夜38.5度の発熱、今朝も38.0度だったので、病院でコロナの検査を受けましたが陰性でした。
今はずっと37.2〜37.5度です。
熱以外に一切症状がないのですが、何が原因なのでしょうか?本人は元気で、夏休みの宿題をしています。
いつもの小児科ではなく、検査だけの病院だったので原因不明です。

コメント

りん

うちもそんな感じで夏風邪と言われました💦

• るみ

るみ

教えていただき、ありがとうございます!
    夏に体調崩すことなかったので、夏風邪はじめてかもです!

• 8月3日
団子三兄弟

うちは7月中旬でしたが同じく6歳の長男が38.5度の発熱で翌朝も少し熱あり午後からは元気だったんですが、夏風邪と診断されました!
そのあと見事に次男、三男とうつっていきました。
うちのところは周りにコロナいなければ検査もしてくれなかったです😔

• るみ

るみ

大変でしたね、、教えていただき、ありがとうございます。
    夏風邪ってどれぐらいで熱治りましたか?
    全然熱下がる気配がなくて(>_<)

• 8月3日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

まだ下がらなそうなんですね😭
    うちは長男は合計24時間も熱の症状なく、次男が2日位熱が続きました!

• 8月3日
  • るみ

るみ

そうだったんですね(>_<)
    夏風邪も個人差あるんですね💦
    まだ熱が続いているので、明日も安静にしようと思います。
    教えていただきありがとうございます!

• 8月3日