※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
お仕事

来年1月から育休明けでパートになる予定。効率的な働き方や扶養や保険証について教えて欲しいです。

来年1月から育休が終わるのでパートになる予定です。
出勤できる時にしていいよ〜という感じなので、どのくらい(月いくらくらいまでなど)働くのが1番損をしないのか知りたいです。(税金などの壁を踏まえてのお話です💦)
また、扶養に入らずフルタイムで保険証も自分で持っていた方がいいのかなどもわかる方教えてください💦

コメント

旦那様の年収と今後の家族計画にもよると思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )💡今後お子さんを望むなら社会保険かけられた方がよろしいかと思います✨

税金の面で言うと住民税非課税になる年収かと思います(*^^*)
自治体にもよるので一概にいくらとは言えないのですがお住まいの自治体と住民税とかで検索すると出てくるかと思います:︎ִֶָ 𖤐៹大体90~100万くらいだと思いますが(^。^)

まいちゃん☆

二人目三人目も考えていらっしゃるなら、
扶養に入らず自分で社保に入っていた方が出産手当金など貰えるものも増えますしオススメです♪