※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊娠・出産

悪阻が酷い方への改善方法について、他におすすめはありますか?

一人目同様、こんかいも悪阻が酷いです。最近、アロエヨーグルト・ミカン・雪の宿(お煎餅)で、少しだけど食べると良くなることが分かりました。

個人差あると思いますが、何か他に、おすすめの改善方法もしくは緩和方法ないでしょうか( ω-、)

コメント

悪阻中は仕方がないと思います。食べられるものをたべられるときにで良いと思います。
私も一時期よりは悪阻が治まってきましたが、朝起きた時は気持ちが悪かったりします。

ikechi

私も今、二人目妊娠中で、一人目の時よりつわりがひどいです。私は今、トマトと、豆腐に味ぽんをかけて大豆臭さをまぎらわして食べてます。案外、味ぽん役にたつみたいで、ホウレン草のおひたしも味ぽんをかければ少しは食べられました。

栄養とか、何も考えられない位辛いですよね。食べられるものを少しずつ口にしていけるといいですね(^ω^)

• ふうちゃん

ふうちゃん

味ぽん、スッカリ冷蔵庫に忘れてました!良さそう!冷奴と冷やしトマト、試してみます💓

• 12月5日
るるみこ

私は100%のリンゴジュース、美酢などがよかったです(^ ^)

• ふうちゃん

ふうちゃん

りんご系、サッパリして良さそう!ありがとうございます

• 12月5日
  • るるみこ

るるみこ

酢が苦手じゃなければフルーツ酢を炭酸で割るのがさっぱりで特に好きでした‼︎

• 12月5日
マフィー

はじめまして‼︎

悪阻大丈夫ですか⁇
本当に辛いですよね😢

私も上の子の時悪阻で入院し、今回の妊娠も悪阻がひどかったです。
1人目、2人目と食べれる物、食べると楽になるものは違いましたが、共通してオロナミンCが良かったような気がします‼︎

カフェインが入っていたり甘味もあるので沢山は飲んでいませんが、ムカムカし出したら少しずつ飲んでいました。
なにが良かったのかわかりませんが、不思議と楽になったような、、、

後は氷をかじっていました笑
こちらも歯応えが良かったのと冷たくて良かったのかもしれません‼︎

• ふうちゃん

ふうちゃん

オロナミンCですかぁ!思い付きませんでした!飲んでみます🎵

• 12月5日

私はフルーツサラダヨーグルト、ピュレグミのレモン味、いちごが大丈夫でした!悪阻辛いですよね〜〜。私も最近まで吐いてましたが突然悪阻がおそまったと思ったら食欲がすごくて、、お互い頑張りましょう!

三ツ矢サイダーに助けられてます‼

• ふうちゃん

ふうちゃん

スッキリしそう!やっぱ、炭酸系は外せないですよね😃

• 12月5日
あーちむ☆

私は炭酸水のレモン味でした!三ツ矢だと糖分気になるので、、、
あとは野菜サラダ、みかん、ヨーグルト。
そんなに重い悪阻ではなかったので、比較的たべれました。
ただ量が入らなくて胃がパンパンになりました、、、

散歩程度に歩くのが良かったです!

• ふうちゃん

ふうちゃん

そっかぁ!外出先で具合悪くなるの怖くて、ほとんど引きこもってました。子供のためにも、自分の為にも、少しはお散歩して外の空気吸った方が良いかもですね✨ありがとうございます🎵

• 12月5日