※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
その他の疑問

コロナの療養期間終了ってメールか電話で前日に連絡来るんですか?それと…

コロナの療養期間終了ってメールか電話で前日に連絡来るんですか?
それとも陽性反応が出たあとに保健所からの電話で言われた日に終わりにしちゃっていいんですかね?
同じく濃厚接触者の5日間も自分で判断するんですか?
今日で終わって明日から大丈夫だと思うのですがホントにいいのか分からなくて💦

コメント

さくら

自治体によるかもしれませんが、7日目くらいに症状治って来てるかの確認連絡があって、それでほぼおさまってたので、解除の日の連絡はありませんでした。勝手にその日になったら解除してくださいって感じです。

濃厚接触者は3回なってますがそもそも1度も連絡きたことないです。自分で判断して自宅待機して、自分判断で当時は7日たったら解除でした。

今日で療養期間終わりならまだ熱があるとか、咳がひどいとかでなければ明日から外出されて問題ないですよ☺️

• きいろいたまご

きいろいたまご

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保健所からの連絡は陽性判定貰った日のみであとはマイハーシスが毎日送られてくるのみです💦

そうなんですね!
    もう症状もないし、大丈夫そうですね☺

• 8月3日