※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
その他の疑問

手先の湿疹についてです。何かわかる方、経験ある方いませんか💦昨日の夕…

手先の湿疹についてです。何かわかる方、経験ある方いませんか💦

昨日の夕方あたりから気づいたら何かをもったり水を触ったりするとしみるわけではなくて痛みがあり、今朝から少しずつこのような赤い点々が出てきました。

関係ないかもしれませんが日曜日に高熱を出し(コロナ陰性)喉に湿疹ができました。娘が手足口病なのでヘルパンギーナかなーと思ってます。

コメント

みみ

手足口病とヘルパンギーナの違いがあまり分かってなくて申し訳ないですが、娘が手足口病になった後に私も手や足に同じような発疹ができたことあります。
勝手に手足口病がうつったんだと思ってました😅チクチクする痛みでした。

• りょく

りょく

手足口病とヘルパンギーナはウイルスはほとんど一緒で、ヘルパンギーナだと手とか足には湿疹出ないみたいです🤔
    やっぱり娘の手足口病がそのままうつった感じですかね😅
    足などには湿疹できませんでしたか??

• 8月3日
  • みみ

みみ

そうなんですね😲
    足にもできましたよー!
    足裏や指先で、歩くとチクチク痛かったです💦‬
    あと、発疹が落ち着いた頃に爪が何枚か剥がれました😱二枚爪みたいな感じで下に新しい爪ができていたので、痛くはなかったですがびっくりしました💦‬

• 8月3日
  • りょく

りょく

保育園の先生に聞いてみたら、かるく手足口病って言われました💦
    家に着いたらちょっとずつ発疹になってました😅
    爪はいっつも2枚爪みたいになるので、ひどくならないように気をつけたいと思います😭

• 8月3日