※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
産婦人科・小児科

三田の愛育病院で和痛分娩された方、痛みの感想を聞きたいです。

移転した三田の愛育病院で和痛分娩で出産された方おられますか?愛育は無痛で無く和痛なので凄く痛く、麻酔を中々追加してくれないと聞きました。
痛くなかったよー!又は痛かったよー。どちらの感想も聞いてみたいです😊
よろしくお願い致します‼️

コメント

りりりん

無痛も和痛も病院により呼び方が様々なようですが。。私は無痛希望で新しい田町の愛育病院で、和痛分娩しました。

麻酔科医が常駐(夜間は呼び出しにはなると思いますが)人員確保されているため、計画分娩でなく自然に陣痛きてからでも対応可な点が決め手でした。
自然に陣痛がくる以上、麻酔が効くまでは痛みがあります。子宮口4cmになってからの麻酔でしたので、そこまでは痛みに耐えました。麻酔科医の先生は希望をよく聞いてくれて、麻酔を入れてからは陣痛の感覚はありながらも痛みだけが綺麗にOFFになった感じでした!
その後も陣痛の調子により、痛みが強くなると自分で調節もでき、最後は少し麻酔を足してくれて完璧なコントロールでしたよ☺︎

• りりりん

りりりん

補足です。愛育病院は、新病院になる前は自然分娩派だったので、言い方や、思考は無痛オススメではないかもしれないです。
    ただ、実際は半数近くが麻酔分娩だと聞きました〜

• 12月5日
  • hime

hime

ありがうございます!
    とても参考になりました。
    愛育にする決心が付きそうです😊

• 12月5日
  • りりりん

りりりん

参考になったならよかったです☺︎
    あまり知られてないのですが助産師さんのアロマセラピーマッサージは、資生堂と提携で技術も確かでオススメです!

• 12月5日
  • hime

hime

そうなんですね〜💕
    それはいいですね!
    沢山の情報ありがとうございます😊

• 12月5日
なかむらなな

はじめまして☺︎
わたしは田町の愛育病院で麻酔分娩でしたよ〜。
ちなみに、和痛、無痛、麻酔と呼び方は色々ですが基本的に同じみたいです。
愛育では、子宮口が5cmちかく開かないと麻酔を開始しません。それまでは確かに痛いですが、分娩の遷延を避けるためにも必要だと私は感じました。
私はお産の進みが早く、分娩室に行ったときには子宮口がすでに8cmちかく開いていたので、すぐに麻酔をしてもらいました。陣痛は、おもーい生理痛くらいの感覚になり、痛みは大幅に軽減しました。お医者さんもマメに麻酔の効きを確認してくれて、コントロール良好でした。何より体力の消耗が少なく、想像より産後元気でした☺︎
私はとってもオススメですが♡やはり、リスクも伴うものなので、きちんと麻酔科医師の説明を聞いて、納得したうえで受けるのがベストだと思います^_^

• hime

hime

ご返答ありがとうございます!何故か表示されずコメントに気づかず悔やまれます。お陰様で無事に無痛で7月に出産致しました!

• 10月1日