※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
家族・旦那

産後主人の事が好きではなくなり、主人に対してもすぐに怒ってしまうよ…

産後主人の事が好きではなくなり、主人に対してもすぐに怒ってしまうようになってしまいました。出産前は主人の事が大好きで尊敬もしていましたが今は何とも思いません。主人が安らげる家庭にしたいとは思うのですが気持ちが付いて行きません…どうすれば以前のような気持ちになれるのか…アドバイス下さい。

コメント

マルコ

気持ちすごいわかります!
女は出産して何もかも
変わるけど
男はちっとも変わらないから
価値観がどんどんずれてくんですよね(笑)
私も最初旦那への気持ちが
冷めてて喧嘩ばかりしてましたが、子どもがだんだん
大きくなるにつれて
余裕が出てきてから
旦那への気持ちも
少しずつですが戻ってきた
気がします。
今は産後の育児に余裕が
ないからやと思いますよ!
アドバイスじゃなくて
すいません(笑)

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

確かに!どんどん価値観がずれていってる気がします!!ほんとに今余裕がないです…でもこの状態がずっと続くわけじゃないんですね( ; ; )それに救われました。ありがとうございます。

• 12月5日
りん

それはもう、どのお母さんも通る道じゃないでしょうか。
私は、最近ようやく、その気持ちが落ち着いてきました。

慣れない育児に夫のことまで、
子供中心になるので、
夫のことまで、考えてられないですよね。
慣れない育児だったのが、随分慣れてくると、気持ちも余裕がでてくるようになると思いますよ(^^)

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

希望が持てました( ; ; )落ち着いてくるんですね( ; ; )そして母になると通る道…私だけじゃない( ; ; )救われました。

• 12月5日
サニー

こんにちは。
同じくそんな感じで日々過ごしてます。
なんなんでしょうね。些細なことでイライラしてしまう自分にも苛立ちます

ですが、ホルモンバランス崩してるんだと言い聞かせて、なるべく前向きに、イライラしないように気持ち切り替えるようにしてます。。

同じ境遇だったのでコメント残します。
アドバイスになってなくてごめんなさい😣💦⤵

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

ありがとうございます( ; ; )そうなんです、イライラしている自分にもイライラするんですよね。私も気持ちを切り替えれるように前向きに考えてみます!☻

• 12月5日
黄緑子

何かきっかけなどはあったんですか?
産後はホルモンバランスで旦那さんを受け付けない時期がありますが、長くても3ヶ月ほどだそうです。
その間に協力が無かったり、それを話し合い、乗り越えられないと、その気持ちが継続されることが多いようです。

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

思い当たるきっかけはありませんが…何度か怒りをぶつけても聞き流される事が多いです…ちゃんと一つ一つ解決してみます☻!ありがとうございます。

• 12月5日
あかねこ@

産後旦那さんは協力的ですか?
lemon.さんの話を真面目に聞いてくれますか?

うちの旦那は仕事が忙しく、いる時はなんやかややってくれますが、それでも携帯やテレビに夢中でわたしの話も聞いてかれないことが多く喧嘩を度々してました。

息子も卒乳して朝まで寝るようになり、わたしにも余裕が出てくると少し気持ちも戻ってきますよ。

でも、大半は産後の手伝いがないことへの恨みになるので、それがなかったら長引くと思います😅

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

育児には協力的ですが、私が怒りをぶつけても聞き流されます。このイライラは育児に余裕が出てくると落ち着いてくるんですね( ; ; )それを忘れずに切り替えていこうと思います。ありがとうございます。

• 12月5日