※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後に実母がお手伝いに来てくれる予定なのですが、今からストレスです……

産後に実母がお手伝いに来てくれる予定なのですが、今からストレスです…。

家のもの、実母にあれこれ触られるのも嫌だし、
そもそも実母は家事も苦手なので、家の家事をしてほしくないし…。

私は、上の子が不安定になるだろうなと思って夕方に来てほしいのですが、昼間しか来れないというし、
昼間だけ来てもらっても、してもらうことなんてないし…。むしろ、赤ちゃんと二人でいるほうが楽だし…。

夕方が一番人手がほしいから、夕方来れないなら来なくて大丈夫と言ったら、「上の子は学童に行かせたら?」とのこと。気持ちを全く分かってないなって。

愚痴でした。

コメント

まり

わかります😭
1人目産後母と揉めたので、2人目は手伝いは不要と言って、1人で乗り切りました!

はじめてのママリ🔰

今まさに実母からの産後お手伝い行くよ問題で悩まされてます😂
1人目のとき里帰りして死ぬほどストレスたまって早く切り上げて帰宅したくらいだったので2人目は里帰りなし、お手伝いも不要と言ってありますがしつこく「何かあればすぐ行きます」ってラインが来てまたストレスになってます🙄