※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ再開して、間隔が短くなりました。外出時の対策やおしりふきの必要性について相談です。

昨日からトイトレ再開して、家にいる時は何回か失敗はするもののトイレでおしっこ出来ています
でも、間隔が短く30分おきとかにおしっこ!っと言われます
でも、トイレに行くと少量ですがおしっこ出てます(笑)
いつ頃から間隔あくのでしょうか?
間隔短いと外出の時、どうしようかなって考えてしまって💦
まだ、トイレは家の中だけでいいでしょうか?
そして、女の子ママに質問なのですが、おしっこしたあと
毎回おしりふきでふいてあげてますか?

コメント

COCOA

3歳過ぎたあたりから、2時間間隔位でした、
ただトイトレしてると、漏らすの嫌だからちょっとの尿意でもトイレ行きたがるって時期もありました、
外出時は不安な、まだ先で良いと思いますが、
挑戦してみようと思うならトイレの場所が明確&キレイな商業施設でやってみると良いかなと思います、
おトイレでしたらトイレットペーパーですが
オムツだったら拭いてあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もオムツだと2時間ぐらいなんですが、トイトレしだしてから間隔短くなったような気がするので、もしかしたら漏らすのが嫌だからって理由もあるのかもしれないです😅
    まだ、トイトレ始めたばかりなので、外出はまだ先でも大丈夫そうですね🤭
    なるほど!トイレットペーパーでいいんですね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月3日