※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠でつわりの症状が違うことはよくあります。つわりがない場合でも流産とは限りません。

上の子は4週でつわりが酷かったのですが、今回妊娠は4週ですがつわりが全くありません。1人目と2人目で違った事ありますか?

つわりある人なのに、つわりがないと流産とも聞き、不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人は同じ感じでしたが、今回は違う感じでだらだらと長引いています💦
つわりと流産はイコールではないと聞いたことあります😊
私も流産経験あるのでお気持ちよく分かります😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のこの時は酷かったので…ここまで何もないと成長していないのかと不安になります😞

• 8月3日
ママリ👧👧👦

1人目と2人目は着床時期から食欲低下などのつわりが始まりました。
3人目(今お腹にいる子)は食欲めちゃくちゃありました。
なのでお腹の子によると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よるんですかね…全く何もないので…不安でたまりません😢

• 8月3日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

怖がらせたらすみませんが私は6週から急につわり開始で初のつわりで入院でした🤣

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

一人目と二人目でつわりの感じは違いましたよ!

なんとなくですが、4週からつわりが酷いというのは少数派だと思うので、、、これからなのかなという気がします💦
二人目は、本気的なつわりが始まったのが遅くて(8週くらい)、、、5ヶ月に入っても最初の頃は辛かったです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか…逆につわりがあってくれ…不安ならば…と思ってしまいます🥺

• 8月3日
はじめてのママリ

元々つわりがあって、パッタリなくなると流産の可能性もあるかと思います🤔私は昔そのパターンでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…あってもなくても、不安になりますね…妊娠ってすごいです本当に。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メンタルやられますよね😨私は徐々につわり始まって、今から早く終わらないかなあと願っています…

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子の時はつわりからの検査だったので…
    今回は不妊治療と言うこともあり、明日には五週?それでもないので不安です😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠同じ感じでした!
1人目は4週ごろからつわりが始まりましたが
今回の妊娠は5週になっても生理前か?ってゆうくらい食欲旺盛になってまさか今回つわりないのかもラッキー🥹✨
って油断してたら6週後半から一気に船酔いの嵐がきました、、😭
これからつわりが始まるかもしれないので、今の健康体を存分に味わっておこー!ってゆう感じで過ごせばきっと不安な気持ちも無くなりますよ✨
赤ちゃんを信じましょ🥰

まだこないだけかもしれないですよ?😌