※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義実家のコロナに対しての価値観が違いすぎて腹立ちます!私はコロナに敏…

義実家のコロナに対しての価値観が違いすぎて腹立ちます!!!

私はコロナに敏感な方でそれは義家族も知っています。
旦那は妹が2人いてそのうち1人は高校生です!

ある日、旦那が野菜を沢山もらってきたので
義実家にもお裾分けであげようと思い
電話で伝えました!

高校生の妹が熱出てたから私が気にするから
私の家に取りに行くと言ってくれました。

義父母は症状もなくマスクして玄関で受けたわしなら
今のご時世、熱が出てれば検査をしていると私は思ってたので取りに来てもらうことにしました。

出先だからお昼を買って行ってあげると言われて
お言葉に甘えて買ってきてもらったまではいいのですが
義父母も一緒に食べて行くと言い出し我が家で
お昼を食べて帰りました😤

義母に妹の症状は大丈夫かと聞いたら
熱が出る前喉も痛く部屋に閉じ込めてたと笑って話してきました。病院も行っていなく検査もしてません。
ありえなくないですか??

我が家には3歳と5ヶ月の子ども2人います。
非常識すぎて私がおかしいんでしょうか💦
義父母は来てすぐマスクも外していました。

同居している家族で熱が出ているのに
野菜を取りに来てもらった判断を間違えました。
検査をしていると思っていたから🥲

イライラと自分の判断不足で頭がおかしくなりそうなので吐き出させてもらいました😭💦

コメント

moon

うちは少々の熱や風邪症状では病院行きません😂
風邪気味の人がいるのに一緒にご飯食べて帰るというのは控えてほしいなとは思いますが😅

  • み

    熱と喉が痛いって言っていて今感染者も増えているので検査するものだと勝手に思ってました😭
    価値観の違いですかね、、

    • 8月3日
  • moon

    moon

    普段から少々の熱や風邪程度では病院行かないので😅
    検査してコロナだと分かってどうするの?と思ってます😅インフルエンザと違ってコロナの薬は無いし😂

    • 8月3日
🐰

体調が悪い同居人がいるなら、
普通はよその家にあがって、
マスク外して一緒にご飯食べないですよね💦
よその家に行くこと自体おかしいと思います
そこはすごく非常識だと思います

病院に関しては、
高校生の妹さんが行かなくても大丈夫と言えば仕方ないと思います
病院に行って、逆にコロナを貰ってくる可能性もありますし💦

失礼ですが、
おすそ分けなら、持っていけばいって、
玄関に吊るしておけば、非対面で渡せたのかなーって思いました💦
リスクを考えるなら来てもらうよりも行った方がよかったのかもしれません

  • 🐰

    🐰

    ‪✕‬持っていけばいって
    〇持って行って
    です、誤字失礼しました

    • 8月3日
  • み


    病院行く行かないは家族で決めてもらっても構わないのですが、検査をしていない又は症状があるなら来るのを控えるべきではないのかなと💦

    最初持って行くと言っていたのですが、熱が出ているから家には近づかない方がいいと言われ取りに来てもらうことになりました🥲

    • 8月3日