※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子がおっぱいに興味を示し、母親が嫌な気持ちになっています。性の目覚めがあるのか気になります。お風呂に入るのは考えた方がいいでしょうか。

5歳の息子が、私のおっぱいを触ろうとしてきます。
「おっぱい飲みたい」とか、言ってきます。
乳首まで触ろうとして来たので、拒否。
なんかちょっと恐怖というか気持ち悪いというか。。。。

「お母さんのおっぱい触りたいー!なんでやなの?」と言われるので、一緒にお風呂に入るのは考えた方が良いのかな?と。

もちろん息子なので好きですが、なんか、何とも言えない嫌な気持ちになりました。

5歳でもう、性の目覚めとかあるんでしょうか?💦

コメント

(*・ω・)

性教育してあげるのはどうですか?
うちの子達は、だいじだいじどーこだってゆう絵本を読んであげたりしてます!
いい機会かもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    性教育の良い機会!
    目から鱗でした✨
    お陰様で良い風に捉えられるようになりました!😭
    その絵本、探して来ます!

• 8月3日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

コロナが流行り出してから、性被害の事件も増えた気がしますし、自分の身体が大事だとゆうことが話せるいい機会ですね😊👍

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、怖い😵

大事な娘さんの安全のために、大事なことですよね。

• 8月3日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

性被害は、女の子も男の子もありますよ!
    学校や、公園、親戚、誰にされるかわからないから親から伝えてあげることが大事です😊
    日本の学校の性教育は、遅いし不十分みたいですし😱

• 8月3日
たんぽぽ

性教育のいい機会かと思います。
うちの長男は4歳ごろから「なんで男の子には付いてるのに、ママにはないの?」とか私が生理の時にお風呂入れてたら血が流れてきちゃって「ママ、血が出てるよ!大丈夫!?」と言われたので、その都度説明してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そういえばうちの子も4歳の時に洗い場で流れる血を見て「お母さん!!!血!怪我したの?!」とビックリしてましたね😂
    うちも可愛いなと思いつつ、説明しました!

でも、まだよく分かっていなくて「ふーん?」って感じだったので、「小学校で教わってね」って言っちゃいましたが、じっくりと教えてあげるチャンスでもあるのかな…❓と思いました💦

• 8月3日
プクリン

うちは上が娘ですが触られるの嫌ですよ。たぶん赤ちゃん育児モードが終わって、赤ちゃんのモノからセックスシンボルに戻ったからかなって思ってます。
娘には水着で隠れるところはプライベートゾーン、勝手に触っちゃダメなのって伝えてます。娘ちゃんもだよ、人に触らせちゃダメなんだよって教えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは男の子だけだからかと思ってましたが、娘さんでも嫌なものなんですね😲
    確かに、もう母乳をあげてないのに触られるって、不思議だけど変な感じしますよね💦
    あの頃は触られたりが普通だったのに。

水着で隠れる所…本当にそうですね!
    息子にそれを伝えてみます✨💡

• 8月3日