※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海外に移住したい
子育て・グッズ

一家でコロナに罹患し、療養中の状況です。1. 子供の薬の取りに行く方法、2. 療養解除後の消毒作業、3. フローリングの消毒について相談です。

一家でコロナに罹患しました。日曜まで療養予定です。
感染された方、下記どのようにしていましたか?

1. 子供の薬がなくなりましたが、まだ症状が
あります。取りに行きましたか?
(車はなく、親類も近くにはいません。取りに行くなら徒歩です。療養中は外出禁止ですが、病院はしょうがないよねというスタンスです)

2. 療養解除後、どこまで消毒作業をしましたか?
 子供のおもちゃもたくさんあり、悩みます。

3. ワックスがけしてあるフローリングの消毒は
どうしましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ひろ

1 療養期間中は薬無くなったら配達して貰えましたよ!病院や薬局に聞いてみましたか?

2、3 全員かかったので、何もしてません😅自然消毒です😂

• 海外に移住したい

海外に移住したい

早速ありがとうございます。
    病院は院内処方で、取りに来てくださいというスタンスなんです、、、、
    配達してもらえるのよいですよね。

• 8月3日
ママリ

1.オンライン診療にしてもらい、薬局から送ってもらいました(そのように小児科より指示されました)

2.3ふつうの掃除のみで消毒はしません(療養期間後はしばらく家族以外自宅に入れないようにします)

• 海外に移住したい

海外に移住したい

コメントありがとうございます!

薬局から送ってもらえるのはよいですね。そういうところを探した方がいいのかもしれないです。

どのくらいの期間、家族以外を入れませんでしたか??

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

まだ療養期間中なので決めてませんが、2週間くらいは入れないようにしようと思ってます🤔

• 8月3日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

まだ療養期間なのですね!そんな中コメントいただきありがとうございます!
    お大事になさってください。

二週間ぐらいですね。参考にさせていただきます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は親のみ感染しました😂

1.かかりつけに電話で相談するのが確実だと思います。
あとはオンライン診療しているクリニックで受診するかですかね🤔

2.3.特に何もしていませんが子供たちにはうつりませんでした😳
普通にいつも通り掃除していただけです🤣

• 海外に移住したい

海外に移住したい

かかりつけは来てくださいなんです。街中ではないので、あまり人に会うことはないですが、、、。院内処方なので、取りに行って外で受け取る形です。
    療養の途中からでもオンライン診療してくれるところあれば良いのですが、、、。

何もせずお子さんにもうつらなかったんですか!それはすごいです!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックが取りに来ていいと言っているのなら取りに行っていいんだと思います😳
    オンライン診療もこの時期はどこも混んでいるかもしれませんが、探せば見つかると思いますよ😊

• 8月3日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

再度コメントいただきありがとうございます。
    まずはかかりつけに再度相談してみます!

• 8月3日