※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が卵を食べて嘔吐し、怖くてあげていない。焦っている。今後の進め方を教えてください。

10ヶ月の女の子がいます
5ヶ月頃から離乳食を始めて、7ヶ月頃から卵黄を始めました。
徐々に卵黄の量を増やしていき10gを食べて3回目に
食べて3時間後くらいでマーライオンのように一度に3、4回大量に嘔吐しました。
それ以来怖くて卵をあげていません。

また時間が経ってから少しずつ進めればいいか〜と軽く考えていたのですが未だに進められていません。なんですぐ病院に行かなかったんだろうと後悔しています。

10ヶ月になっても卵白をあげていないのは遅い!とか、色々な言葉をみて今すごく焦っています。

これからの卵の進め方はどうしたらいいのでしょうか。
教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今卵黄を試しているところです💡
おそらくですが…3時間後と言うことは消化管アレルギーの方が疑われるんじゃないかなと思われます。
(医療職ではないので確実なことは言えませんが。)
が、一度の嘔吐ではなかなか診断がつかないと思います。

もう一度耳かき1から試されるのがいいと思います。

うちも初めて小麦を食べた日の3時間後に大量嘔吐してすぐ病院行きましたが、一通り診てもらい、お腹の調子が悪かったのかな?また時間空けてまたチャレンジしてみて〜
と言う感じでした💦

子どもが嘔吐するのかわいそうだし怖いですよね😂私もしばらくはトラウマでなかなか今もドキドキしながら卵チャレンジしています😂

• m

m

病院に行っても原因が分かるわけではないんですね、、
    吐いた後本人はケロッとしていたんですが、もう本当にトラウマで😭😭
    また耳かき1からスタートしてみます。

もう一つ質問なんですが、
    卵黄は丸々一つ食べれるようになってから卵白に移るんですか?💦

• 8月3日
いちごみるく🍓

うちも8ヶ月くらいのときに茹で卵あげて3時間後くらいに嘔吐しました😣病院終わった時間で、体調も変わりなくて連れて行きませんでした😅
そして月曜日別件で病院へ行き、そのこと話ししたら消化管アレルギーは稀だと言われました😖いきなり量増やしすぎだとのことで、また一からスタートと指導でした。

• m

m

量なんですかね、、
    耳かき1から初めて、その後の量の増やし方がわかりません😭

• 8月3日
  • m

m

写真もつけていただきありがとうございます✨🥹
    耳かき一で何日か見て、増やして様子見てって感じでやってますか??

• 8月3日
  • m

m

丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨

• 8月3日
m

1gなんですね!?😨
1さじ⇨5g⇨10gであげてたからかもしれません。。
ありがとうございました🥹