※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術後の微熱や倦怠感、体調不良は普通の症状ですか?他の方の体験談を教えてください。後で病院に連絡します。

昨日稽留流産の手術をしました。(子宮内容清掃術)
帰宅後から37.4度の熱があり、倦怠感もあります。
出血はあんまり出てないです。
今も37度の微熱があり、頭がぼーっとします…。
娘の相手がまともにできず、立ち上がるのもしんどいです…
手術が終わったら体調良くなることを期待してたのでメンタルもやられてます💦
手術後はこれが普通なんでしょうか??
念のため後で病院に連絡してみますが、皆さんの体験談も教えていただけたらと思います。(辛い記憶を思い出させてしまったらごめんなさい🙇‍♀️)

コメント

おさき

熱あるのは心配ですね💧疲れてるだけなのかもしれませんが。

私も稽留流産の手術しましたが、全身麻酔もしたので次の日もぼーっとはしてました。

メンタルもやられましたし😅同じ職場にもうすぐ出産のために退職する人がいたので、それもかなりきましたね💧たまたまですが、その人退職する日までホント数日しかなく、その数日お休みもらえたのでその辺は良かったです。

お子さんは幼稚園とか通ってないですか❓
一応お産の一つなので、手術後はしばらく寝て過ごしてくださいと言われたので。誰かに来てもらうのもありかもしれません。

個人的に思ったより辛かったのは、抗生剤による下痢でしたね…。子宮が元に戻ろうとしてる過程でも起きるらしいので良いことなんだそうですが。

抗生剤飲み切ったあとはしばらく大丈夫でしたが、ある日腹痛がひどくて産婦人科行ったら「多分排卵痛」とのことでした😅ただ、癒着の可能性もない全くわけではないので心配なら来てくださいと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    今日は熱も下がり、体調が良くなってきたかなと思います。
    病院に電話したら2、3日で落ち着かなかったら受診してくださいと言われましたが、熱もなく頭もぼーっとしなくなったので様子を見ることにしました😌
    昨日はまだ麻酔が抜けてなかったのかなぁと思います💦

おさきさんの気持ちすごくわかります😭
    私も妊婦さんをみるのがとても辛いです…
    手術前の病院の待合室がかなりメンタルやられました💦
    周りが妊婦さんと赤ちゃんだらけで…ほんとにつらかったです…

まだ幼稚園に通ってないのでずっとワンオペ状態です。
    1番しんどい時に主人が休んでくれたので助かりました😮‍💨

私の場合、下痢も出なければ便もそんなに出ません😨💦
    子宮がそんなに戻れてないのかな…
    とにかく薬をちゃんと飲んで、次の診察までゆっくり過ごそうと思います。

• 8月4日
  • おさき

おさき

熱下がってよかったですね😄

私は手術自体は診療時間始まる前に病院入ったので、妊婦さん見たりすることはなかったです。(配慮なのか先生一人だから先に終わらせたのか)帰りは普通に妊婦さんもいましたね…😭

そうなのですね、とりあえずは旦那さん休んでくれてよかったです。

下痢とか出ないならそれが一番ですよ❗️人によるみたいなので。

ゆっくり過ごしてくださいね。

• 8月4日