※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中に求職中で保育園に申請可能かどうか、違法ではないですか?地域や状況によります。

育休中に、求職中で保育園に申請出すことって可能ですか?
地域は田舎で求職中でも問題なく入園できます💦

育休明けで転職したくて、求職中で入園したいのですが、それは違法?でしょうか?

今は上の子が事情があり少し前に保育園を退園していて、2人とも自宅保育です。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体ではむりですね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 8月6日
らぴす

私の地域では現状に基づいて申請をしなくてはならないので無理です💦

新しい職場にかわったなら転職したことを告げて在職証明再提出かと思うのですが、求職ってことは一旦退職してから仕事を探すって感じですかね🤔

• ままり

ままり

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私の市はできましたよ!
子育て支援課の方に相談しました!3ヶ月終了するまでに就職先の就業証明書をだしてください。でした!

3歳のお子さんなら子ども園とかなら1号認定で入れることはできますよ!
その後就職先が決まったタイミングで下のお子さんを入園させることもできると思いますよ🤗

• ままり

ままり

かなり田舎に越してきて、みなさん求職中の延長、延長…で保育園通わせてるみたいで🥺
    まずは相談いってみます🤗

• 8月6日