※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるママ
家族・旦那

質問なんですけど皆さんはお風呂に溜めて入った後の水はどうしています…

質問なんですけど皆さんはお風呂に溜めて入った後の水はどうしていますか?入っている時に洗面器ですくって使って捨てますか?洗面器ですくわずにシャワーで洗髪などして浸かってから捨てますか?

うちは娘が未だに頭からお湯をかけることできないので湯船の中で洗髪している為、まあまあの湯量が必要なんですがそんなことで旦那にバカにされています‼️
「湯船に溜めてそれを使わないでシャワー出すってお前は1人暮らしの経験ないな、あったとしたら金持ちの思考やな」って言われました‼️1度だけ試しに溜めたお湯を捨てずに次の日に持ち越したらニオイがヤバかったのでやっぱり捨てるようにしています‼️
確かに節水、節電、節約はわかります、何もかもが値上がりして自分たちの収入は増えてないのが現状ですがそのために雑菌だらけの水に娘を浸けるのは無理です‼️旦那ならいいですけど…(笑)節約をとるか娘が病気になるのをとるかって言われたら娘が病気なるリスクは避けたいと思います‼️

うちの旦那の思考は俺が正しい、俺は間違ってないプラス相手のことは小バカに見る人です‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に湯船浸かるだけで捨ててますよ😂上がる時に栓抜いて流します😂
洗うのはシャワーです!
洗髪とかにも使ってません😂

浸かるだけで捨てます。なんならあたしだけ湯船入って、洗髪などにも使わず捨てますよ😂たまーーに、子供が吐きやすい体質なので吐いて洋服汚れた時に汚れとるためにそのお湯で洗ってから〜とかありますがそれも月一くらいですし。

毎日いれてた時は湯船に入る前に洗髪に使ったりしてましたが、今はたまーにしかお湯はためないのでシャワー使ってお湯は捨ててます😊!

まる

湯船は浸かるだけで捨てます😅

髪の毛や身体洗うのはシャワーです🚿

湯船の中で洗髪って状況がそもそもわからないです😅
泡とかも湯船に…??

湯船のお湯は普通に浸かるだけにしか使ってないですよ🙋‍♀️
次の日にも使うのはやめた方が💦

ぽっちゃん◡̈⃝︎

洗面器ですくって使うことすらしてなくて湯船の中で洗髪?と言うのがイマイチよくわからなかったです、、😭😭
髪の毛や体を洗うのはシャワーです🛀

スポンジ

災害あった時のために次の日洗うまで溜めたままですが、浸かるだけで普通に捨てます😅
流すのはシャワーですね。

たまにベランダ掃除するのにバケツで汲んで運んだりはしますがそれくらい。