※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆと
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜8~10時間寝ているが、昼寝は1~2時間。助かるが心配。同じ経験の方いますか?

今週3ヶ月を迎える男の子の育児をのんびりとしています。

完ミなので腹持ちよく、良く寝るとはよく言われるのですが

先週くらいから既に夜起きなくなり8~10時間寝ます。その代わりなのか昼間のお昼寝は1時間から2時間ですが…

あまりに寝てくれるので助かりますけれども…
心配性なので良くない想像ばかり進んでしまいます…
同じ様な子をお育ての方いらっしゃいますかー?

コメント

みぃ

息子も1ヶ月過ぎたあたりから、夜6時間〜9時間寝ますよー(^∇^)
昼間も普通に3時間寝ます(笑)
よく寝る子なんだと気にしてませんよ!

14歳になる娘もよく寝る子で、それは今も変わらず、用事がなく起こさないと10時間寝ます(笑)
でも身体は丈夫で、滅多に風邪もひきませんよ!

• まゆと

まゆと

1ヶ月すぎからよく寝てくれるなんてママ思いの子なんですね~!!
    うちよりも早いしお姉さんも病気知らずなんですね!!なんか安心です♡♡

うちも寝る子なんだなぁって考えることにします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月5日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も1ヶ月過ぎから夜ミルクあげたら勝手に寝てくれるようになりこの前は12時間寝てました!
お昼寝は3時間か4時間してます😂
1日の大半寝て過ごしてます💦

寝る子は育つっていうしいいかなー?って
思って寝かせてます!

• まゆと

まゆと

ありがとうございます!12時間も!!偉いですね⋆。˚✩

寝る子は育つですね!!心配ばかりしてないで良いとこ大事に気楽に考えます~(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 12月5日